見出し画像

0406-0412

まずはしっかり、おやつの時間まで眠る。

てろてろ起き上がり、溜めに溜めまくった洗い物を片付ける。本日のBGMはプリティーシリーズ。稼働初日はとっくに過ぎたしまだなにも出来ていないけれどリサーチと気合だけは万全なんですよ。そう。アイプリ!!!筐体は特にアイプリバースが気になっている。cv誰にするかまだ決められない。来週の仕事帰りにやりに行きたいキモチ。

夕方、お迎えにきてもらってピザを食べに行く。気になりつつまだ行けていなかったお店。期待以上に美味しくて、最高の土曜日。彼氏は相変わらずよく食べる。私ひとりで行くよりもずっとたくさんいろんな味が食べれてとってもありがたい。

腹ごなしに久々に峠を攻めに行ったら、恐れ多いレベルのガチ勢がたくさんいてビビってしまいやめた。最近これが続いている。メンテがちゃんとしてるゲーセンの証拠でもあるので、まあ、良し。そもそも私はメンテ気にするほどのレベルでもないし、近所の閑散としてるゲーセンに今度行くかなあ。あそこに行くなら、アイプリもやりたい。たしかプリマジはあったけれどアイプリバースは入れてくれただろうか。

都内のお花見スポットを流しまくって帰宅。久々にちゃんと自分らしい1日だった。毎日こうやって過ごせたら。

靄?霧?がすごかった
このあと雨だったらしい

今年はお花見は諦めていたのだけれど、急遽決行!

行きたいキモチは山々で、だけど今の私の残りのHPで明るい時間帯の人混みで長時間過ごす自信はゼロ。そのあたり理解してくれて、ちょっと花だけ見に行こうよ!というめちゃくちゃありがたいお誘いだった。本当に本当にありがたい。

色々候補地はあったけれど、昨晩の雨で足元が心配だったのと、やっぱり人混みは少しでも避けたい。ってなわけでコチラ。

街灯も桜の花びら…!

こんなに桜が咲いている場所だなんて知らなかった。かつて働いていた街なのに、なんにも知らなかったな。

奥に見えますは、今回の立役者
春が似合う春生まれのお友達

明るい時間に外で飲む酒が一番おいしい。欲を言えば私が一番すきなのは夏に川に足を突っ込みながら飲むハイボールか、夏終わりかけの海で寝転びながら飲むビールなのですが、春の桜の下で飲むシャンパンだって負けずに最高においしい。

とはいえ、家で飲むスコッチ紅茶割やキンキンに冷やした白ワインや日本酒も勿論おいしい。酒はなんでも、とは言わないけれど大体おいしい。手取り早く等しく簡単に幸せになれる命の水。

桜並木を散歩して、新しいパン屋さんを覗きに行き、行列を遠目にみてトータル2時間ほどで解散。決してご近所のお友達ではないのに、こういう遊び方ができるのとても嬉しいしありがたい。大切にしたいご縁というやつです。

口が完全にパンだったので解散後の帰り道に別のパン屋さんによったらなんと定休日。儲かりそうな日に定休日組んでくるあたり、とても推せる。また行く。

パンのかわりにお持ち帰りした他のお店のタルトが美味しくて美味しくて。タルト台は硬ければ硬いほど良い。絶対また行く。


手取り早く等しく簡単に幸せになれる命の糧。

そして今、酒を持ち込んだ泡風呂につかりながらこれを書いている。お風呂を出たら明日からのお弁当のおかずを作らないといけないけれど、料理は嫌いじゃない。むしろ好き。後片付けはまあ、明日以降の私に期待する。今日はもう最高だけで終わらせたい。

本当に最高の休日だったな。毎日こうやって過ごせたら。

新しい業務という同時多発テロで立てなくなる前に半休をとった。半休、だいすき。終日休の方が当たり前にすきだけれど、半休は半休でイイ。有休あと200日ほしい。

先週に比べて体力はそこそこ残っていたけれど、精神はすり減りつつあったのでご褒美の午後。会社のすぐ近くで味もお気に入りだけれど混んでてなかなか行けないお店で久々のランチを食べて英気を養い、いざ!発表されてからずーっと楽しみにしていたイベントへ!!これは別記事かこう。

もう30年くらいずーっと、小さくて可愛いものを集め続けている。集めて箱に並べて眺めるのがすきだったけれど、ここ数年は消化、というか昇華していくこともすきになった。

私のコレクションはわかる人にはわかる最高のコレクションなのだけれど、わからない人には全くわからないただの小さくて可愛いたくさんのものたち。私がいつ死ぬかわからないからね、その時、価値あるそれらが消えてしまうのは勿体ないと思ったの。

同じ趣味の友達がいれば死後はコレクション丸ごとお願いしたいけれど、昔からこの趣味関係で顔も本名も住所もわかるお友達っていないんだよ…

おそらく私の後始末をする羽目になるであろう弟に、このアカウントのこの人にこれ送って〜!ちなみに名前と住所はわからん!ってわけにもいかないからね。趣味の話しかしたことない、顔も本名も住所も知らない人が突然死んで突然宅配便が届くのも恐怖だろうしね。だから今のまま私が突然死んだら、このコレクションたちは消えてしまう。

だから少しでもたくさん、本来の役割を果たして昇華していきたい。あと純粋に収納場所問題もある。この収集癖は死ぬまで消えないだろうから、新しく集めていくためにも少しずつ使ってもいきたい。いくべき。

なんて日々思いながらも、今日もたんまりコレクションを蓄えた。幸せな午後。

夜、仕事終わりの彼氏と合流してすき家たべた。今週ずーっと牛丼の気分だったからうれしい。すき家は絶対おろしポン酢!そして紅生姜やまもりかける派!!!

毎日こうやって過ごせたら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?