見出し画像

トイレ掃除は魂磨き。

使いたいイラストがあって嬉しい😊
感謝✨

トイレ掃除。

トイレ掃除をお風呂の前にほぼ毎日するようになった。

前は朝にやるのが良いのかなと思って頑張って朝にしていたけれど
朝は何かと駆け回っていて、後回しにしがちだった。

何かで
「お風呂で綺麗になる前にトイレ掃除を終わらせると良い」
と、見てからお風呂の前にトイレ掃除をする習慣にしてみた。

トイレ掃除のイメージはトイレの神様や金運アップと言われているけれど
毎日掃除しているとトイレの波動が変わってる事に気づいて磨かれた便器や床がピカピカになる事が快感になった。

そのうちトイレを「磨く」事は自分自身なんだなーって根拠なんて分からない気づきがあって
毎日磨く事で自分と向き合う時間になり、心が洗われていった。

心の奥は魂という勝手なイメージがあるのだけど
心が洗われると魂が見えるような気になって
魂が震えるような事に出会う。

なんらちょっとしたこと。
魂が震える言葉を貰うとか
魂が震えるワークに参加できるとか。

魂が震えるワークは
考えないで出る言葉を喋ったりして
ある意味宇宙語で
こんな言葉を発したかったのかなんて
気づいたり
こんな声を出したかったのかと、歌いたかったのかと気づいたり
羽根で頑なに身を守っていたけれど、古い羽根にサヨナラして新しく生やせる(自由になれる)事に気づいた。

また、今やってる美容の仕事は
人生を学んだり
人間関係の気づき
お金の気づき
古い観念の手放し
素直になること
感謝すること
たくさんの気づきを貰って魂が喜んでる。

まだまだ伸び代だらけの私。
ごくごく普通にやり過ごす事は簡単だけれど
1歩踏み出したんだ。
自分が決めた事に責任を持つことは
自分の人生に責任を持つ。
だからこそ、私が本当の私で居られる。

トイレ掃除ひとつが沢山のことに繋がる。
そして、こう思える事が出来た自分に感謝。

頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!