見出し画像

収入源は多い方がいいという話。フリーランスより複業ワーカーが人生豊かになります。

こんにちは!たかみおこと高橋美桜です。
今日もご覧いただきありがとうございます。

耳でインプットした方がいい方はスタエフをどうぞ。

フリーランス13年から燃え尽き症候群→2年ほど休養して
派遣と占い師と物販・・・収入源が4つ以上ある
新しい働き方(複業パラレルワーカー)を実現しつつあるんですが。

めっちゃいいや〜ん!と思っています。

今月はこっちが少ないなぁ、でもこっちがあるねぇ!
みたいな感じになるので。

何より、職業を一つ、ではなく
「自分の才能を、出し尽くせる」事の喜びの方が大きいのよ。

仮にパートをやっていて、よし占い師の資格とって副業しよう!
って思ったとして。

稼ぐには、こういうトークがいい!
お客様がリピートしてくれるにはこう言うのがいい!
みたいな手前味噌のテクニックばかり学ぶと言うより

そもそも、人の相談を受ける仕事はあなたの才能活かしてますか?
みたいな所から、正直になった方がいいよ。

まあ結局noteとかで肩書きがコロコロ変わってるけど
そこはもう少し先の段階で整っていくでしょう。笑

独立して一生の仕事にできたらいいなと思う方に
始めから水を差すような話かもしれませんが

フリーランス13年の経験からお伝えできることは
「収入源は多い方がいいです!」。

燃え尽き症候群になって年収8桁を0にするしかなかったんだけど。
(小規模事業は入ってたけど)
失業保険もないしね、税金だけすごい金額来るんだよ。
40代の独身女からそんなにお金取るのかよ!って(笑)

今派遣で復活して思いますけど、本気度半分くらい
(ちゃんと業務はこなしています)の労力で
安定してお給料いただけるなんて神ですよ。
(フリーランスは本気度100%でしたから)

特にHSS型HSPだったり、刺激を求めて飽き性の方こそ、
やりたい事は全部やってみて少しずつどれも伸ばす位が良い。

多分どんなに頑張ってもうまく行かないものって行かないし
うまくいくものにはちゃんとご縁がやってくるから♡

と言うことで、今日はここまでです。
今日もお読みいただきありがとうございました!

スキやフォロー・コメントいただけたら嬉しいです♡
記事を書く励みになります♡

フォローは100%お返しできるように頑張ります!

こんな事も記事にして欲しいなぁとかたかみおへの質問も
マシュマロなら匿名で質問できますので是非是非。

たかみおプロフィール

1979年2月14日生まれ。生きづらさを抱えながら生きる外交的なのに繊細なHSS型HSE。新聞社Web編集部など12年→Webコンサル独立12年→ブログSNSライティング相談3000名以上→集客マーケ塾にて常時100名以上コンサル添削指導→燃え尽き症候群で2年休養→占いカード販売Youtube収益化推し活占いなど開始→派遣・復業ワーカーとして新しい働き方を楽しみ中。40代50代の働き方改革・キャリアアップ支援を予定。水瓶座・数秘33マヤ暦黒KIN72。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!