見出し画像

スペインでやりたいことを書き出してみる(バルセロナ編)

スペイン行きまで、あと1ヶ月となりました。

少しでもやり残しのないように。
やりたいことをリストアップしてみようかと思います。

まずは、6日間滞在予定のバルセロナから。

アパートに泊まってひとり暮らし気分を味わいたい

いちばんしてみたかったこと。
スペインで、キッチンを使って料理をすること。

前回のホームステイでは、2食付きだったこともあり、キッチンを使う、という機会がありませんでした。
今回も同じなので、きっとファミリーがご飯を作ってくれるので、自ら料理をする、という機会は意図的に作らないと無さそう。

料理が特別好きなワケではありませんが笑

生ハムとワインと。

適当なサラダとパスタを作って1日が終わる。

みたいな過ごし方をするのが、ひそかな夢だったのです。

まだ見ていないガウディ建築を見る

カサミラなど、何ヶ所か見ているけど。

まだまだ見ていない場所もあります。


中でも、カサビセンスは、2017年から一般公開されたそうなので。

ぜひとも行きたいっ!

そして。

サグラダ・ファミリアにも再び行きたい。

行くたびに、見える姿が違う。わたしの気持ちも違うからフシギ。

次はどんな気持ちで眺めることになるかなー。


かわいいサンダルのお店でお買い物

バルセロナには、ラ マニュアル アパルガータという靴屋さんがあります。

サルバドール・ダリも愛用し、作品でも使用されています。

麻と、リボンのレースアップの組み合わせがめちゃくちゃかわいい…!!!

前回は定休日に行ってしまったので、今回こそはぜひ購入したいところです。

バルセロナの美術館に行く

前回、バルセロナの美術館共通チケット(Articket)を購入し、あちこちの美術館を訪れました。

その中でも、いちばん気に入った場所は、アントニ・タピエス美術館


前回行った時のブログ↓

また行きたいなぁ。


4年ぶりにバルセロナに居れるだけで、しあわせ。

行きたいところ、やりたいことはたくさんありますが。

ひさしぶりにバルセロナに居れるだけで、きっと幸せを感じられると思います。

不安なこともたくさんあるけど。

たのしみだなぁ。


読んでくださり、本当にありがとうございます^ ^