見出し画像

今を生きる

朝、起きると、
いつも
予定を書き込んだ
カレンダーに
目を通します。

私の見る日にちは、
”今日” という日だけ。

昨日のことは思い出さず、

明日のことも、

日本に帰るまで、
あと何日あるのかも、

考えず、

日本へ帰るまでの間、

”今”、というこの瞬間を
大切に生きようと
決めました。

今の自分の状況が、良くても悪くても、
それは、過去に自分が出したエネルギーが返ってきた
ものだということを、

自分に落とし込みました。

それを実感したのが、
先週末のこと。

娘が家に戻ってきた時や、
義母が家に来た時など、

またいつものように、
心が重くなりそうだ、と思っていたら、

私の心が重くならず、
逆に軽くなっていたことに、

自分自身で、驚きました。

娘と義母への怒りや憎しみ、嫉妬を
手放すと意図したことによって、

重かったエネルギーが、
軽くなって、
自由な私を感じることが、
できました。

今、物事に前向きで、幸せな自分でいると、
未来も同じ状態が続くと
信じています。

未来の自分は、今の自分が創っている。

今、不安だったり、心配したりしてると、
未来にそのような状況が起きてしまう、

かもしれません。

今日はこれから、
天井裏にある私物の整理をします。

断捨離して、古いエネルギーを
どんどん捨てていきます。

古いエネルギーが出た分、
新しいエネルギーのスペースが空きます。

これから、どんな新しいエネルギーが入ってくるのか、
ちょっとワクワクした気分です♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?