見出し画像

マグロとアボカドのユッケ風

こんにちは、グラビアモデルの西島ミライです★

少しずつ暑さが和らいできたように感じるこの頃。

皆さん、お元気にお過ごしですか?

私は最近お引越しをして、新居で心機一転。

心なしか気持ちも少し軽くなったようです。

今日は、先日思い付きで作ったおつまみのレシピを書いてみます。

こちら。手前のやつのレシピを紹介します!

ちなみに奥のはピンクグレープフルーツとモッツァレラです。

桃とモッツァレラのカプレーゼが食べたかったけど

スーパーに桃が売ってなくて、

冷蔵庫にあったグレープフルーツにしました。

意外とサラダやカルパッチョにしても美味しいグレープフルーツ。

子供の頃から大好きなフルーツです。

話が逸れました。おつまみユッケのレシピです!

■マグロとアボカドのユッケ風

【材料】
・マグロぶつ切り適量
・アボカド1個
・大葉4,5枚

(A)
・コチュジャン…ちゅーんってくらい
・テンメンジャン…ちゅっ!くらい
・醤油…サササッ!と
・すりごま…サラサラっと

【作り方】

ボウルにマグロ、アボカド、千切りした大葉、(A)を入れて混ぜ合わせる
10分くらい放置して漬け込む
…完成◎

とっても簡単!!

マグロは30%オフだったのだけど、

魚は腐りかけが旨いと思う私には最高のネットリ具合。

晩酌のお供のつもりだったけど、

一口食べるや否や「これは白米だ…」と思い、

納豆を足してご飯に盛り付けて刻み海苔をトッピングしました。

これはもうどこに出しても恥ずかしくない美味しさです。笑

生卵を落としても良いと思う。

今回は納豆がたまごダレのやつだったので無しにしました。

前のおうちはコンロ1口だったけど、3口になったので

お料理が捗りそうです。

キッチンで料理のモチベーション変わりますよね…

シンクもとっても大きくて、水切りラックも設置していい感じです。

汗だくで組み立てた水切りラック。

今度は何作ろうかな〜。

最後までお読み頂きありがとうございます◎ 記事を気に入って頂けた方、応援してるよという方。 サポートして頂けると大変励みになります。