見出し画像

ホテルステイ in Shangri-La Kuala Lumpur

Selamat pagi!MiRAです。
今日は久しぶりにマレーシア国内でホテルステイをしたので
シェアしていきたいと思います。旅行の参考になれば嬉しいです。

⒈アクセス
今日の宿泊先はシャングリラ・クアラ・ルンプール。こちら最寄駅はKLモノレールのBukit Nanas (ブキッ・ナナス)若しくはLRTのDang Wangi (ダン・ワンギ)駅になります。2つの駅は隣接しており、駅からホテルまでは徒歩5分程で到着します。駅からホテルまでは屋根がないので雨の時は注意してください💦

⒉チェックイン
チェックイン時間 :14PM以降
チェックアウト時間:12PMまで
デポジットは300RM支払いました(1泊分)
(チェックアウト時にinvoice (領収書)を渡せば返金されます。
※デポジットは個人的に現金で支払う派です。
カード返金で揉めたくないので😥

⒊部屋タイプ
エグゼクティブキングルーム(禁煙)・レトロな感じでした。
老舗のホテルなので水回り心配してましたが問題なく使えました✨

<部屋の特徴>
・バスタブあり
・手持ちシャワーあり(シャワーは別で個室あり)
・トイレはTOTO製(ウォシュレットなし)
・水あり(オシャンな瓶入り)・冷蔵庫あり
・TVはなくホテルの宣伝モニター画面のみ
・ドライヤー・ロッカー・バスローブあり
・基本的アメニティあり(歯磨き・スリッパなど)
・ワーキングデスクあり(近くに2つコンセントあり)
・フリーWifiあり

ベッド横にコンセントが欲しかった・・
部屋からはKLタワーが見えます⭐️

⒋ここが良い!!
今回シャングリラ・クアラ・ルンプールにしたのは理由がありまして、ジャグジーとサウナが宿泊者無料で使えます✨バスタブがないこの国で足を伸ばしてホットジャグジーに入れるのは本当レアです😊💓2Fのプールの入り口手前右に入る扉があり、受付のお姉さんがいるのでそこから案内してもらいました。一応水着着衣で利用しました。

温度もちょうど良くて最高でした✨

普通のサウナとスチームサウナ・後シャワールームもあります。
女性用は水風呂はなかったです💦

左側にスイッチがありスイッチ押してしばらくすると使用できます⭐️

同じフロアにはジムもあります✨Life Fitness社のマシンが豊富で普段ジム通いされている方も十分トレーニングできます。反対にダンベルなどのブースもありました。ジムの後のサウナやジャグジーは格別です😉

清潔感あり・ウォーターサーバーあり(お湯・水対応)

⒌朝食バイキング
あいにく会場の写真は撮れなかったのですが、和洋中・マレー・タイ料理と種類が多く、ジュースバーも種類豊富でした!また部屋に持ち帰れるコーヒーのサービスも良かったです😊

サーモン美味しかった💓


↑の他にアイスやパンケーキもありました😋

⒍ラウンジ・庭

鯉います。何か和な感じもあります。ここからもKLタワー見えます✨
老舗感がすごい

⒎プール
2階のプールにはタオルが席毎に置かれていて、更衣室もありました。またバーカウンターもあり、ドリンクを注文する事もできそうでした。この日は泳ぐよりプールサイドでまったりしてるお客さんが多かったです。

プールよりタワーが目立ってしまった・・・

最後に・・
この日は雨かつLRT (自動運転の電車)の故障があり、夜8時頃に到着。チェックイン時はヘトヘトでした💦なのでジャグジーの存在がありがたく感じました😊💓シャングリラ・クアラ・ルンプールは繁華街のBukit Bingtangから2駅・空港行きの高速列車発着地KLSentralにもKLモノレールで1本で行けるのでアクセスはいいと思います。コンビニとか軽いものを買う場合は、反対のリッツカールトン側まで行かないといけないので買い出しはちょっと不便かもしれません。老舗ではありますが接客も親切で・サービスも良かったです。私もまたジャグジーが恋しくなったらステイしたいです😊次は早めにチェックインしたいです🎵

またホテルステイしたらシェアします
Jumpa lagi!(またね!)
MiRA💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?