見出し画像

たくさんの挑戦と「失敗」こそが、周りを愛せる自分をつくる

💝挑戦と 失敗・成功 繰り返す その経験が 愛を育てる

💝失敗を 堂々できるの 今のうち 「うまくやろう」より 「どうしたいか」だ


スクールの先生がくれた言葉を、短歌にしてみました

👇こちらがその先生の言葉です👇

若いうちは周りも「失敗して当然」を前提に接してくれるし、体力気力もあるから挑戦しまくろう❗失敗も沢山しよう❗
最初から完璧にやろうとか、生意気だから。だから失敗しても、「本当はどうなりたい」を常に思い出してそのための行動を続けよう。💓👂
若いうちにたくさん挑戦して失敗した人が、周りの人の失敗・未熟さにも共感できる=愛が深い人になれるんだよ。
だから、今たくさん挑戦してね。

この言葉に何百回と背中を押してもらって、noteの投稿に挑戦し始めました。最初は当然ながらあらゆることがドキドキ😱でした。でもこの言葉に励まされ、ムリの無い範囲を探りながら投稿を続けました。

そして1ヶ月たった今、少しずつnoteが楽しいと感じる余裕が出てきました😌スキ・フォローをしてくださる方も増えて、その皆さんとの交流も楽しめるようになりました💖💖💖

これからも少しずつ、楽しみながら前進したいと思います😄

皆さんいつも本当にありがとうございます🤗これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです😆💕