見出し画像

目的なんなん?って思うこと。

迷惑メールに
「面倒だな」と思うひとは多いだろう。

あれってしばらくやたらと来て、
ある日パタッと止まるのよ。

だいたいどこからアドレスを入手したんだか、
適当にやってんだか今は使ってないけど自分の名前をアドレスに入れていた時はやたらとセックスしよう!とお誘いがあったが

「相手もおばさんと思ってねえな」と思うと、
若い子のつもりで送ってて蓋開けたら
「オバハンやねーか!」と逆ギレ案件やろ…と思いながら眺めていた。

最近はなぜか携帯メールアドレスの方に、
「欲求不満のあなたへ」と一方的に決め付けられているメールが毎日送られてくる。

ネタにして申し訳ないが、がんサバイバーの端くれ
3大欲求のなかで1番どうでもいいのが性欲
勝手に性欲が強い女のような決め付けに
「なんでやねん」が止まらない。

人間、一回「死」を意識すると性欲よりも優先事項が高いものが山ほどあるわけ。
キミは何をもってワシを欲求不満と決めつけるのだ。

充分充実して「性」より「生」を満喫している。
しかも子宮頸ガンの原因「HPV(+)」
(ヒトパピローマウィルス)に翻弄される中年やぞ。
性欲よりもワクチン打てよ!

大事なことは二回言う


子宮頸ガンワクチン打てよ〜!
HPV(ヒトパピローマウィルス)について
真面目に考えて欲しい。



ま、ワタシの時代はワクチンがなくて、
今は年齢いっちゃってて(45歳くらいまでなら有効らしいぞ)
ワクチン打っても意味ないやんの域まで歳とってしまったから経過観察中の身の上なわけ。
だけど子宮頸がんワクチンについては広く知られて欲しいし、打てる年齢なら打っておくのが自衛策。

画像1


もう一つの「目的なんなん?」が電話のセールス。
あれは本当に効果があるのだろうか?
仕事の手を止めてまで聞き入ることなどないと
断言できるし、しつこい。
アレでどれくらいの契約が取れるのか。
電話をかける手間と契約件数のコストバランスが取れているのか謎である。

画像2

一度、何かのセールスの電話にて
ねちっこいアニメ声の女の子がいちいち説明した
あと
「ここまではよろしかったでしょうかぁー?」
という確認文言を放り込んでくるので

「ちょっといいかな?
あなたはアルバイトでその仕事をしているの?
まず喋り方直した方がいいわね。
あなたの甘えた喋り方が気になって内容がひとつも入ってこないわよ。

それから『よろしかったでしょうか?』という言葉を正しいと思って使ってる?おかしいね。
言葉として気持ち悪い。『よろしかったでしょうか?』は『よろしいですか?』の方が良いわね。

それでお給料もらってるんだよね。
本屋さんか図書館に行ったら『接客用語』の本があるだろうし、先輩がいらっしゃったら『自分の話し方はどうですか?』と一度聞いてみるといいわね。

あなたの目的は電話をかけて顧客取ることでしょ。
話し方から不快!
お仕事についてしっかりお勉強してからまたかけてきて!」

と接客の鬼の家に電話かけるなら
それなりの覚悟して来いというまさかのダメ出しイベントを発生させてしまったことがある。

我慢できへんかってん。仕事舐めんなよ。

今の時代、電話のセールスを喜ぶ人がどれくらいいるのか不思議である。

金融機関からの電話でさえも
「迷惑〜!」と思うタチなので某証券会社の電話はブロックしている。
相手には申し訳ないがノルマが透けて見える。

これに関しては目的はなんなん?に明確な答えがある。ノルマでしかない。
そこに愛はあるのか。
愛がないものは私の人生に割り込んでくるんじゃねぇ!…と本気で思っている。


うれしかった時にお金を入れる缶がわが家にはあります。1年間のうれしいをまとめてクリスマスに募金しております。サポートしていただいたら世界のどこかで役に立つかも!