見出し画像

古民家カフェ事前予約

友人の車に乗車させてもらい
ドライブ気分です。
ペーパードライバーの私にとって
運転は去年以来していない。
この場所は車でしか行けない。
しかも駐車場が満車状態であります。
古民家のドアをくぐるとそこには
サインがたくさんでありました。

渡辺裕太さん ユージさん
玉木宏さん


店内の重厚な木目調のテーブルや椅子
骨董品など古いタンスもふすまも
レトロ感の趣きがあります。

ピザ御膳
 天重御膳
彩り御膳

それぞれ選ぶのに1番に決める私でしたが、O型の彼女がつぎに最後A型彼女迷いがなさそうで、悩んでピザ御膳になりました。
量が多くて、お腹いっぱいであります。
食後の珈琲や紅茶やお茶はセルフサービスになりました。
店内の活気があり
たくさんいた店内も3組ほどであります。
天然の氷が夏場だけでなく
ここで700円追加で食べれてしまう!
3人は頼まず
お会計を済ましたら
なんとあんなに駐車されていた車がないではありませんか
みなさん退散されていた。

天然氷
三代目
炭入り洗面台
ちょっとレトロ感

むかしのおばあちゃんの家にきたような古民家であります。
事前予約が必須のようでした。

つぎに向かうのは久しぶりに
コストコへ

平日コストコ

会員証の方を含めあと1名のみに変わり
コロナ渦でありますから
人数は制限されています。
3名はやむなく入場できました。
店内の雰囲気は以前から変わらず
お値段が増々であります。
おすすめが鯖という彼女から
早速買いました。
まだまだおすすめは続く

オキシクリーン

万能らしくすごく気になりましたが、
重いため持参をできないので断念!
いろいろ見渡しましたが、試食コーナー健在でありました。
ビーツサラダなかなか新鮮です。
たらこ寿司も一口がたまらないです。
走行まわり、お会計を済ませて
シェアするパンを買いました。

ミックスアイス
コーヒーは100円

チュロスはもう販売してなかった!
ここで買い物のあとに食べるのが
コストコの醍醐味です。
ホットドッグと炭酸ジュースが定番のルーティンでした。
なかなかもうコストコに行く機会はないので貴重な体験でした。
早速自宅でノルウェー鯖は新鮮で脂がのって最高においし~い。
友人いわく最高と推していた通りでした。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。