見出し画像

コロナ第二波に怯えてしまわないで、悩まないで

おはようございます。
mipoka Life style

連日コロナ感染者のリアルタイムが耳に入りますが、

まずは冷静に判断していく必要があります。
さらに、
新しいことにアンテナを張り、
柔軟に対応できるよう
まずは精神面と体力面に
強化していくことにつきます。

私は偶然にも、
今の仕事は動きのある仕事なのですが、
つぶやきで申し上げたように
テレワークの需要が広がるので
今の仕事からチェンジしないといけない状況に追いやられる
波がきています。
チャンスとしか考えていませんが、
もちろん不安がないわけでないです。

しかし、もう悩んでいる暇もなく、
縁あるところに繋ぎ
動いていくしかないと感じています。


テレワークが増えるという
ことは自宅での仕事で
身体がなまるわけです。
マラソンランナーが、増えて来ているようですが、足に負担がかかりやすいので、まずは、歩く方が無難ですね。

私は今MAX2万歩ほど歩くこともあり、
仕事柄であります。
結果このようなグラフになりました。

週5から週3になり、補償があっても、今は不安定な世の中で
あまりネガティブに考えるだけ身体にも悪い。
病気は気からというように、今だけをめいいっぱいやる
ことに切り替えてます。

「Que Será, Será」の言葉が今でてきます。
「なるようになる(Whatever will be, will be)」という歌が有名。
スペイン語だったんですね。

知りすぎていた男の映画音楽ですが、拝見したことないですが、
歌が有名でこのケセラセラが魔法の言葉のように、落ち着きます。

When I was just a little girl
まだ子供だった頃

I asked my mother what will I be
わたしの未来をママに訊いてみた

Will I be pretty, will I be rich
わたしは、可愛くなれる?お金持ちになれるかしら?

Here's what she said to me
ママはこんなふうに答えてくれた

Que sera, sera
気にしてもしようがない

Whatever will be, will be
なるようになるわ

The future's not ours to see
未来はどんな風にだって変えていけるってことでもあると思うの

Que sera, sera
気にしてもしょうがない

What will be, will be
なるようになるわ

When I grew up and fell in love
大人になって恋をしたとき

I asked my sweetheart
恋人にこの先なにが

What lies ahead
あるか訊いてみた

Will we have rainbows day after day
来る日も来る日も虹が見えるかしら

Here's what my sweetheart said
恋人はこんな風にいった

Que sera, sera
なるようになるわ

Whatever will be, will be
この先どうなるか

The future's not ours to see
未来なんて誰にもわからない

Que sera, sera
気にしてもしょうがない

What will be, will be
なるようになるわ

Now I have children of my own
今ではわたしにも子供ができて

They asked their mother, what will I be
その子たちは、明日のことを私に訊く

Will I be handsome, will I be rich
かっこいいお金持ちになれるかなー

I tell them tenderly
私は優しく教えてあげたの

Que sera, sera
気にしてもしょうがない

Whatever will be, will be
なるようになるわ

The future's not ours to see
明日のことなんて誰にもわからないよ

Que sera, sera
気にしてもしょうがない

What will be, will be
なるようになるわ

Que sera, sera
気にしてもしょうがない

ちょっとでもストレス軽減できるように
そしてみんな実はつながっていることも
だから穏やかでいましょう。笑顔で上を向いてくださいね。
悲しくなりそうになったら、ケセラセラとつぶやくだけで
ネガティブを吹っ飛ばしてください。

どこかの国では、貧しくても歌と踊りとコミニュケーションで
生き生きした国もあります。日本人も横のつながりを今だから
広げましょう。

そして救われることがきっとあります。
ではまた明日のこの時間に、
ス・ステキな曲をお届けできるようにチョイスしますね

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。