見出し画像

人生いろいろひっくるめて楽しんじゃえば楽かも

待ち合わせ場所は
表参道のこのお店は
GO to eatの看板あり
食べログでの予約をQRコード発見
午前中に食べログアプリは
ダウンロード
今回Tカード500円は表示あり
予約はしていなかった。
しまった割引受けれた。
仕方ないまたリベンジしよう!!
Mr.FARMER 表参道本店
ヘルシー志向のお店です。
サラダやチキンなど
ビーガン派にはたまらない
メニューでした。
写真を撮るのを忘れて
しまいました。

2014年に銀座の人材紹介会社で
知り合い2017年に私は退社
彼女は2016年に退社した。
かなりの約100名ほど入退社の中
彼女が新人教育での活躍をみて
いたので、辞めるときは
とても切なく、 
辞めてからもお互いに連絡を
取り合っていた。

今年の新型コロナで仕事が激変し
やむなく転職や失業が多い中
彼女の会社はコロナ渦でも自粛なく
仕事があったようだ。
それは凄い業界だ。
業種はデータ処理に近い。
扶養内での勤務は週3日
モクモクディスクワークで、
テレワークでのデータ持ち出し
禁止があるから
コロナの影響ゼロだった。


私はコロナの影響前から
短期の仕事の任務や
いろんな仕事をしていた。
実際今年になりコロナの影響で
転職活動は8月下旬に
彼女からのひと言が「あの企業は?」
鋭いツッコミが
私の記憶で一旦消去していた。


少し歩きながら、
かわいい店が気になり
ここにした。

三越銀座がかなり有名らしく、
お城のような場所らしい。
気になりますね。
リーズナブルでないので
ちょっと躊躇してしまう。

三越は二階にいくより
屋上階のフリースペースで
昼休みに来たことはよくありました。

こちらは南青山店
女子しかいませんでしたが、
アフタヌーンティーセットは
ちょっと躊躇してしまう。
記念日とか食べるような
豪華なメニューでした。

ダロワイヨのマカロンを食べたこと
ありますが、
ピエール・エルメ パリのマカロンが
美味しいらしい。
こちらのラデュレのマカロンも
食べてみたいですが、
今回は断念。

しかし、自分でなかなか買わない。
マカロンといえば
ホワイトデーの時に
女子力ちゃん達に頼まれ
結局私が作った思い出がありますね。
マカロンの工程が大変だった。
オーブンの加減でかなり
焼き目や固さが変わります。
パフェやケーキにマカロンが
飾りにあるだけでかわいい💞

天井の照明はまるでマカロンのようにみえてしまう。
または生クリームの形のようで
ほんと女子受けします。

plaisir sucre latte
金粉が散りばめてあり
豪華なラテを彼女が口に含む。

rose latte
薔薇の香りと花びらがたまらなく
私も口に含むと珈琲だと感じていたら
まるごとミルクと薔薇のハーモニー
のまろやかな味でした。

ラデュレの老舗が
日本では銀座三越と南青山と京都に
ある店舗にあるようです。

気になる方はぜひチェックください。
プレゼントにラッピングがかわいい💞

1862年創業
laduree

またまたフランスかぶれ気味の私が
このお店は知らなかったです。


しかし、今の事情を話しすると

「私もセルフ施術やろうかな」
「続けられるかな」
「1ヶ月続けば、勿体ないから続けられるよ」
「考えてみるよ」

「楽しんでいる感じでいいんじゃない」

「また会って話そう」

散歩をすることを提案して、

1駅一緒に歩き、

「なかなか親が心配しても、
勉強をしなくて」

「本人が気づかないとね。」

「個々それぞれの生き方だからね。」

「親の所有物じゃないから」

まだ社会人になるまでには

数年あるので親としてはもどかしい

時期でもある。

コロナ渦であるから

どの親子さんも大変ではありますが、

そっと見守り

やりたいことをやらせるのが

1番だと感じますね。

のびのびと友人とのコミニュケーションが

必須だと常に私は女子力ちゃん達に

話してましたから、

言われでもやはり本人なんですね。

2人はぜんぜん違う性格なので

どうにもこうにもならないです。

なんとか成長していってくれて

健康で元気であれば

ストレスが1番怖いですから。

最終的に

「どれが正解、不正解なんてない。」

人生楽しんで生活できることが

粋な人生につながるかな

また再会を約束して駅で別れた。

最後はみんな1人で別次元に

旅立つならこの今を謳歌する

だけに集中するのが近道

いろんなことが起きたり

するのも、ひとつ試されたり

またはもしかしたら

意味があるアクションになるとか

マイナス感情よりプラス感情に

チェンジして、マインドを整える

ほうが楽かなと最近感じます。

人それぞれ価値観が違うので

私とは違う考えがあって

大丈夫です。

あくまでも、個人的な見解です。

同じ考えの方いたら、うれしいです。

貴重なお時間をmipoka life styleに

ありがとうございます!

ではまた明日ね。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。