見出し画像

この春やりたいこと

#つづけよう手守り習慣
この春やりたいこと
資生堂 Hand in Hand Projectのプロジェクトに賛同して
今回テーマをこちらにしました。
フォローもいたしました。

医療現場の手助けはなかなかできない分
コンテストに投稿する、あるいは投稿された作品に
スキorシェアしていただくと、
アクション1件=10円が資生堂から医療現場へ寄付されます。

また、応募作品をTwitterでシェアする際「 #つづけよう手守り習慣 」のハッシュタグをつけてProjectへの賛同を示すことで、ツイートへのいいね!やRT(1件につき一律10円)もまた寄付の対象となります。
※Twitterシェアの方法はこちらをご覧ください
https://www.shiseido.co.jp/handinhand/



スターバックスにもハミングバード
を利用すると
寄付先
公益財団法人みちのく末末募金
公益財団法人チャンス・フォー・チルドレン


スターバックス カード「ハミングバード」を利用する

期間中に対象カードでご購入いただいた商品代金の1%相当額を
スターバックスが寄付します。
カード発行期間:2021/3/8(月)〜4/13(火)
寄付対象期間:2021/3/8(月)~5/25(火)



Starbucks® Rewardsで発行したReward eTicketをレジにて提示し、寄付したい旨をお申し付けください。スターバックスが、eTicket1枚につき500円を寄付します。寄付対象期間:2021/3/8(月)~4/13(火)

スターバックスの店内の
ポスターでも確認できるので
是非ご覧ください。

この春やりたいことは、
たくさんありますね。
まずは基本的なところでは、健康面に関して
ありきたりですが、食事や運動や睡眠
お部屋の断捨離ですかね。

大きく目標はありますが、
日々の忙しさに
関わらず趣味が多くなりつつあるので
副業的なことを見つけたいと考えてます
下調べなど好奇心を
くすぐることをまず始めて
それから探す旅のような感覚ですね。
続けるのはもちろんですけど、
いろいろなものからどこに
つながるかわからない
自分のセルフコントロールは
自分が一番わかります。


高齢の母いわく私には
「あなたはだいじょうぶ!!」
いいや大丈夫でないのになぜ
一番上は特別なんだろう。
逞しくならないといけないのかと
つくづく笑えるときもありますね。
大好きな本が後押ししてくれるから
まぁいいかと割り切るしかないですね。
2番目のみなさんはきっと
同じ方いるかもしれないですね。

甘えたい時あるのにわからないなんてね。
一番上の子は大事に
されているように感じますね。
むなしい時ありましたよ。
いくつになっても親は
子供がかわいいものです。

春に実家の野菜をもらう前に収穫を一緒に
菜園畑でピクニックまではいかなくても
のんびりできる時間を
つくりにでかけようと考えてます。
もしくは散歩でも
一緒にいこうといってみようかと
考えてます。
かなり会話がネガティブに 
なりそうなときは
透かさず方向転換を考えていこうかと
行く前から親子なのに
手ごわさが感じると思いますね。

なかなか理想の会話を描きつつ
現実は違うことは仕方ないです。

ではみなさんの春は
どんなこと考えておりますか?
もちろん緊急事態宣言は解除されても
油断できませんけど、
あまりにも塞ぎこまない
ように普段からテンションあげる
対策を実行するといいですね。





よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。