見出し画像

【往路完結編☆】東京〜北海道 自転車旅17日目!

おはようございます!

こちら北海道苫小牧〜茨城大洗までの船の中。
毎日更新途絶えましたが、
ここからまた
ゆっくり続きを書き記してゆきます。

時は戻って10月26日の朝

ちょい寝ホテル札幌手稲では
朝食のパン2枚までとスープが無料です。

もちろん2枚食べます。笑

この旅の目的のひとつでもある
履歴書も書き終え。

まさかの占い1位。
天気も良く、全てにおいて気持ちの良い朝。


ちょい寝ホテル札幌手稲のオーナーさん?
店長さん?に見送られながら
AM11:30 出発です。

目標地点のテレビ塔までは
およそ12キロ1時間。

白い恋人パークを横目に
見慣れた街並みを漕ぎ進めます。

PM12:30 目的地到着!


あっさりwww

特に写真スポットもなく
あっという間に到着ですw

喜びのあまり、ど地元の見慣れた場所で
写真を撮る、撮る、撮る、、。


PM13:30 自転車を止め
お互いが高校時代によく通い詰めた
地下のびっくりドンキーへ、、!!!!

なんとなく頼んだ
びっくりいちごミルクが
びっくりサイズ過ぎてびっくり。笑

故郷の味です。

もちろんメインは
チーズバーグディッシュ、300g

びっくりいちごミルクも合間って
完全に私の分だけ巨人の昼食でした。笑


PM15:30
水曜どうでしょう発端の事務所
クリエイティブオフィスキューの入ってるビル
キューブガーデンへ

建物一棟ごとオフィスキュー。

若干ひよりながら
履歴書片手に突撃します。
もちろんこの格好のまま。


私『オフィスキューに入りたくて
東京からチャリ漕いで来ました!
面接お願いします!』

「少々お待ち下さい。」

待つこと5分

まさかの社員さんが登場!
直接履歴書を受け取ってくださいました。

本来ご迷惑な行為なのに
なんて温かい事務所なんだ。。

良い子はマネしないでください。。

心から感謝申し上げます。

↑ここは新宿だと言わんばかりに
栄える札幌に興奮する三上


札幌での目標も達成し
PM16:00
満面の笑みで三上とお別れ。
しばし別行動です!

通っていた歯医者、塾、
建て替え工事ですっかり変わり果てた
思い出の中学を通り過ぎ
正月ぶりに祖母の家へ。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ
ようやく会えた祖母。

実はテレビ塔まで来てくれてたんだとか...
すれ違いで会えず。

お婆ちゃん子なので
会えたことが嬉しくて嬉しくて。

叔母にも会え、満足。

PM19:00 次の用事のため
大急ぎで実家まで漕ぎ🚴‍♀️

家にチャリを乗り捨てすすきのへ、、!

ようやく自転車とバイバイ生活です!笑


PM19:30
すすきのニュー美松ビル1Fにある
お寿司屋さん大照さん

知人にご馳走して貰いました!嬉

つなぎしか持ってなかったので
GUでズボンと靴を購入。
あとは母の服を借り、なんとかやり過ごしました!

そんな札幌1日目。

2軒目で美味しいワインを頂き、
早めに帰宅、就寝です!


本日のルート!

計測するの忘れてました。。

走行距離は12キロです。

この旅の合計距離は
1045キロでした!(Apple Watch調べ)

なんとなくの思いつきではじまり
アラサー2人ボロボロになりながら
支え合って漕ぎ続けた往路1045キロでした!


明日ははじめての1日オフ。
ゆっくり休んで復路に備えます。

野田みはる(26) 北海道札幌市出身。 MC業、ミス志賀高原、ヒビヤガール2019他幅広く活動中。只今東京〜北海道間を自転車で走行中。各種SNSは▶︎コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?