見出し画像

【秋田後編】東京〜北海道 自転車旅11日目!

AM10:00過ぎ
森岳温泉 ゆうぱるさんを後にします。

お野菜も売ってたの!激安!
ご近所の方はここに買いに来るみたいだった!

三種町独自のGoTo利用で、
クーポン券を頂いたので
ご近所の使えるお店へGoします。

AM11:00
wani sun market というお店にやって来ます。
お花や駄菓子からアクセサリーまで
色々売ってる可愛らしいお店

レジではレコードが
いい音を発していました😊🙏

店内にてスタッフ様方にお声がけ頂き、
一緒に記念撮影!

1番左のお姉さんも札幌出身だそう!!

自転車旅で訪れる女性は
とても珍しいらしく
りんごとぶどうでエールを頂きました!!

ありがとうございます😭
宿で糖分頂きます!


wani sun market の皆様に見送られながら
AM11:30 出発します!

能代市に突入。

突如左手に現れたカカシの群れ。(笑)

なんとなく紛れてみる。

漕ぎ進めること2時間。
空腹と用を足すため、
この旅はじめて道の駅に立ち寄ります!

道の駅・ふたつい

ここで
2年連続コロッケグランプリ金賞を
受賞されているという
こももデリさんの絶品コロッケ等を
頂きながら小休憩を挟みます。

この後の宿やルートについて
あーだこーだ話していると
突如お隣に座られていた方々がポチ袋を...


?!?!

会話の内容から大体のことを
把握してくださったのか
スマートにまさかまさかのご支援頂きました!!!!😂😂

そんなことあるんですね...!!!

ビックリ仰天

秋田県住みます芸人の落語家さん
『きり亭たん方』さんという方でした!

メットにお名刺貼らせて頂きます(拝

ますます秋田が好きになる。

道の駅で声をかけてくださった皆様も
本当にありがとうございました!

道の駅って、楽しいですね...!!(発見

↑おもろいかぼちゃあった(笑)

PM15:30 道の駅を後にします。


綺麗だったPM16:40の夕焼け

指摘されてる気がしてドキッとした橋。

はやくち... ではなく、はやぐち。


秋田の景色を、一瞬一瞬胸に刻みます。

PM18:00 ホテル近辺のしまむらにて
皆様からのご支援のおかげで
ネッグウォーマーと毛糸のぱんちーをゲット♡照

めちゃんこあったかい。

ホテル手前、暗闇で溝にタイヤがはまり
みはるちゃん1回転。

見事な受け見で奇跡的に無傷のまま
この日のホテルに到着します。(あぶない

教訓6 足元を照らせ

目的地直前で気が抜けたのか
フロントライトで安心しきって
足元のことをすっかり忘れていました。
しっかり足元照らさないとね、
チャリも、人生も、、。

(笑)

PM18:30 無事、この日の宿に到着。

本日の走行ルート!

山道を避けたコースをセレクトしている為
横に大移動です!

走行距離

この日は熊谷〜沼田間の80キロについで
2番目の走行!
77キロでした!!


この日の宿は
秋田県大館市にある
ぽかぽか温泉ホテル さん

大館市独自のGoTo利用で
朝食付き9,800円でした!
ひとりあたり4900円ですが
この旅1番の大きな温泉に浸かります。

持ってきた湿布も使い果たしたので
皆様のPayPay募金から
近所のツルハで効きそうな湿布を購入。

全身に貼り付けて、就寝。

この日の夜ご飯は
焼きそば BAGOOOON

青森の友達が、バゴーン知らないの?!って
札幌でいきってたのを思い出しました笑笑
(いきってるワロタ)
(めちゃ仲良しな親友です笑)


明日はいよいよ青森入り!!
近いぞ北海道!!

↑最寄りのファミマレジにて。

野田みはる(26) 北海道札幌市出身。 MC業、ミス志賀高原、ヒビヤガール2019他幅広く活動中。只今東京〜北海道間を自転車で走行中。各種SNSは▶︎コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?