見出し画像

スポーツ女子の【年間スケジュール】美容医療

マラソンを走ったり山にいったりトライアスロンをしてみたり。
私は一般的な女性たちと比べると、普段から大量の日差しを浴びております。練習では溺れるくらいの汗をかくし、長時間のレースとなると6時間~12時間近く外で動いている時も。

その上10代の頃は日焼けが大好き。サンオイルをせっせと塗って夏はタダ焼きサイコー☆と、ここぞとばかりに海で日焼け。秋冬は日サロにせっせと通い日焼け…

黒ければ黒い方がイケてるとされていた時代


ダメージを与え続けた時期を経て、年齢はまもなく36歳。

家のケアに限界を感じた27歳くらいから、美容医療による肌管理にはたまに手を出していました。
老化の大敵である紫外線を人より大量に浴びるスポーツを始めて数年経つ最近では、ますます必須に!

ちなみに自撮りは多少のアプリ使用。加工はマナーw

肌管理、運動、規則正しい生活、バランス良い食事のおかげなのか?運動始める前の28歳の頃より肌は綺麗になりました。(元々が肌ひどすぎた。。)

ちなみに、私は地黒なのて日差し浴びてるわりには、シミそばかすはかなり少ない方。お肌白い人は日焼けで肌が赤くなりソバカスなりやすいけど、私はソバカスにならず肌が小麦色に日焼けするタイプです


<スポーツやってる女子ならではの悩み>

太陽の下で運動する女子ならではの美容医療の悩み
それは施術のタイミングとダウンタイム。。

基本的に、どの施術でも必ず

「施術後1週間は、飲酒・入浴・運動・日焼けは避けてください」

と言われます。

ちょっとならまぁいいですよ〜、とか、施術内容やドクターによって多少の言うことの違いはあるものの、大体どこへ行っても言われることの基本は変わらず。紫外線避けて、血流良くすることは避けてねってこと。

ここから先は

1,394字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?