見出し画像

入れてる時期

こんばんは。みおさんです。
今日は引きこもりの日だった。


今日やったこと
1.荷造り
2.読書


漫画とか音楽とかガンガン入れたい時期のようです。
小説書くと、資料としてインプットしたもの以外も、意識してない部分が相当量流出するんだよね。多分。体力使うからお腹が空く、って状態に似てる。

食べて休まなきゃならない。
食べるものは割と何でもいい。ただめっちゃ空腹だから、とりあえず糖質にしとけって感じで、ストレスなく吸収しやすいものがいい。

ぼくの場合、漫画だ。

漫画を読むのはすごくハードルが低い。映像や絵画作品は読み取るのに少しパワーがいるみたい。
映像派の人もいるよね。休日はネトフリとか流しっぱなしにするって人。ぼくはこれができない。
とりあえず漫画だ。漫画はお粥か、うどんに近い。食べてすぐ吸収しやすいし、胃もたれしない。

小説は、カレーかな。ぼくの大好物。
毎日だって食べたいけど、実際に毎日毎食は食べない。
カレーの中にもスパイス炒め的な軽いものから、小麦粉とバターたっぷりのこってりもあるから、色々だけど。
スパイスは体にいいんだ。消化器系が正常なら積極的に食べていこう。

明日は少し外に出よう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

よかったらサポートお願いします!