見出し画像

誰が決めるか満点を

こんばんは。みおさんです。

昨日ちゃんと爪を切ったんですよ。
手の指は。

本日帰宅して気づいたんですが、足の指の爪を切るのを忘れていたようです。
わはは。
そんな日もあるさ。



今日やったこと
1.労働
2.J庭新刊、隙間執筆
3.創作大賞、推敲
4.金曜おつかれビール
5.虎に翼、今週分鑑賞



光る君へ、は日曜に見れないことが続いて途切れちゃったのですが(できれば取り戻したい)、朝ドラはNHK+で追えてます。
戦火と出産子育てを一気に駆け抜けてますね。来週には法曹界復帰かな?

「法廷でも、家事も育児も満点を取らなきゃならない」
「満点なんか取れないのに」

ぼく自身はこの手のものから縁遠いけど、よく聞く話。
大正時代から変わらないんかい。と思ってしまいますな。

朝ドラがいよいよ真っ向からこの問題をぶつけて来ているのは、時代が動いている証拠だと信じたい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,912件

よかったらサポートお願いします!