見出し画像

家族同然の友達に自分がHSS型HSPだと話した時の話

この記事から知っていただいた方も
初投稿を見ていただいた方も
初めまして태미나(てみな)です。

↓前回の記事↓

https://note.com/miona8181/n/n895c41a3e83d

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

実はここ最近、友達に自身が
HSPであることをカミングアウトしました

その友達というのはもう
10年以上仲良くしてもらっている
男友達

家族と同じあるいはそれ以上
時間を共にしているかもしれません

一緒にいても
いい意味で気を使わなくていい
何でも気兼ねなく話せる
唯一無二の友達であり
おとうさん(?)であり
兄であり
親友です

そんな彼とよく電話をします
とくに、先週は
お互いの長所短所が電話のテーマでした

お互いの長所短所を話していたら
ひょんなことから
自分のことについて話していたのです。
もしかしたら
直感的に今、話すタイミングだ!
と思っていたのかも…

彼の反応は意外なもので

へぇ〜!そうなんだ!

私のダークなテンションとは打って変わって
明るくポジティブなテンションで
びっくり…( ˙_˙ )

私的には
この気質は割と曖昧なもので
病気とかで医師判断とか
客観的な判断はないから
どういう風に説明していいものか
と悩む反面、
彼には話さなきゃ、話したい!
とおもっていたから
シンプルかつストレートに伝えた上での
この反応だったから
ちょっとビックリ!

だけど
そんな気質を持っていても
mionaと俺が友達であることに
変わりない。とハッキリいってくれたこと

本当に本当に…

感極まり泣いた、

もうそれはそれは号泣


少しの勇気とちょっぴりの恥ずかしさ
お互いの本音の根っこ部分
理解し合えたあの日は
私の思い出の1部になりました❁⃘*.゚

また
何度かその友達についても
投稿しようと思います∠( ˙-˙ )/


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!

ではまた𓂃 𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?