見出し画像

ドラマで勉強(虎に翼)花江ちゃんブレスレット

「花江ちゃん」をイメージしたブレスレットを作ってみました。

前のブログで「花江ちゃんは金星」と書きました。
金星は愛と美と調和の星。
ギリシャ神話のアフロディーテのことです。

アフロディーテは女神の中で一番美しと言われています。

息子は恋のキューピッドであるエロス。

アフロディーテは恋、美しさにまつわる話が多くいです。
恋愛・楽しみ・オシャレ・豊かさ・趣味など。
決してお金にはならないのだけど、人がキラキラしている時に輝くのが金星。

金星の豊かさは「心が満たされている」ことですが、リアルのお金の意味もあります。

結局、楽しい!嬉しい!という気持ちがお金に結びついていくのかもしれません。

花江ちゃんの着物はピンクが多く、目もクリッとしていて可愛い。
口紅もサーモンピンク系ですよね。

恋バナが好きで、好きな人と結ばれ、亡くなってからも夢で逢えることを楽しみにしている。
本当に可愛い、可愛らしい人。

今回は天然石の中で「恋愛運」にまつわる石を集めました。
概ねピンク〜赤系です。

ピンクトルマリン。

中央の透明なピンクの石。
トルマリンの和名は電流石。
ピンクトルマリンは愛の電流と呼ばれます。

エネルギー的には癒し系。
透明感のあるピンクはトルマリンの中でも人気があり、桜トルマリンと呼ばれています。

シベリアングレープガーネット

脇の小さなブドウ色です。
花江ちゃんの着物にも多用されている色。
透明感のあるグレープ色は上品です。

ガーネットは目標達成、継続の石です。
グレープなのでジューシー、甘くて美味しい。そしてレア石なので唯一のもの。

ロードナイト

マットな赤い石。少し紫寄りでしょうか。
和名は薔薇輝石。華があります。

愛の石ですが、赤が強いものは行動して手に入れることが出来る情熱を持っています。
女の子から大人の女性へ。

女っぷりも上げますし、女性としての誇りを持っている石。

インカローズ

オレンジ寄りの赤い石。
インカローズも愛、恋、結婚とオールマイティー。

過去の傷を癒やし、前向きに進む力を与えてくれます。
夢を叶える石でもあります。

ディープローズクォーツ

脇に3粒並んでいる薄いピンクの石。
恋愛運=ローズクォーツ。
定番の石です。

恋愛は「2人の全く別人がお互いを受け入れ合う」作業。
ローズクォーツも自己受容、他者受容の石です。

お互いを大らかな気持ちで包み合う。
それにはまず、自分が自分を受け入れる必要があります。

なので恋愛運だけにしては勿体ない石。

疲れた時、頑張りすぎている時など。
トゲトゲしている時に是非持って欲しい。
他人を優先してしまいがちな人にもオススメです。
まずは自分に優しくね。

イメージは赤ちゃん。
思わず触りたくなるような柔らかさ、思わず顔が緩む笑顔。
無条件に愛される象徴が赤ちゃん。
素直で無邪気で開放的だからでしょう。

グアバクォーツ

手首近くにあるマットピンクの石。
ローズクォーツが壊れて再結晶したものです。
ローズクォーツの力が倍増。

見た目は赤ちゃんの服に使われるような分かりやすい、可愛いピンク。
ローズクォーツの「愛らしさ・可愛らしさ」を強調しています。

ムーンストーン

乳白色の石です。
ブルーのシラーが美しい石で、女性のお守りとも言われています。

ムーンストーンはイメージ、想像力の石。
月なので夜見る夢。
無意識が出てくるので、それをキャッチしたら引き寄せの石です。

クリエイターの方にもオススメ。

ウォーターメロントルマリン

ムーンストーンの間にピンクとブラックのウォーターメロントルマリン。
ドリーミー道直さんが登場しました。

ウォーターメロントルマリンは「スイカ色の石」のこと。
バイカラー(補色)が一つの石に入っているので陰陽統合です。

夢でピンクの花江ちゃんと道直さんが会えるように。
夢で好きな人と会えるように。

つまりムーンストーンとウォーターメロントルマリンの組み合わせはソウルメイト的な人との出会いと結びつきです。


ドラマを見返して「そうだそうだ」と思い出したシーン。

家庭裁判所の庁舎完成のパーティーで。
桂場がエビを食べようとした時、いつも通り邪魔が入る(今回は多岐川)

エビを口元まで持っていった所で静止する訳ですが。
その静止が本当の静止で、ピクリとも動かない。
松ケンさん凄い!と思ってみていました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?