見出し画像

裁判と、桃パフェ

食べたことがなくて、
とっても惹かれるもの、桃パフェ。
毎年、期間限定なのも、そそられる。

ある人が、髪型のアドバイスをくれた。
“こうすると、エロさが出ます”
その言葉を真似して、私は桃パフェのエロさを書こうかと思ったけれど、
彼女のような、賢くチャーミングな女性が口にする“エロさ”とは、きっとかなり違ってしまう。
やめにした。

お借りした写真は、資生堂パーラーのパフェみたい。
訂正、和光ティーサロンのパフェだそう。
きっと初夏の銀座に似合う、上品なスタイル。
カットせず丸ごときれいに剥いた、それこそお尻のような桃パフェにも心が動く。

私の持ちネタで、繰り返し書いているのだが
私は元夫に対し離婚訴訟をしていた。
彼の方からは、主に子どもの養育を巡り、十数件もの調停、審判、訴訟、告訴をされてきた。
一つが終わるたび、奮発して娘とお祝いをした。

焼き鳥を焼いて小鉢を沢山並べて居酒屋ごっこ、楽しかった!
新鮮で美味しい回転寿司、
炭火焼きと海鮮丼のお店、
ホテルの朝ごはん、
近くのジェラート屋さん、
実家で手巻き寿司、(年末年始だったかな)
ドライブして鹿肉バーガーを食べに行ったり、
近所のマクドナルドだったこともあるかも。

数があまりに多く、今なんの係争が続いているのか時々わからなくなる程。
家族も同じく、だった。

今は、数年ぶりに凪いでいる私達の生活。
今度、何でもない日に、パフェを食べに行きたいな。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?