見出し画像

noteを始めた理由みたいなもの

自分が見たもの、聞いたこと、感じたことを
口で表現するより文章で表現して伝えてみたい。

そんな思いからnoteを始めてみました。

私は普段都内でメーカー営業の仕事をしているので、自社の商品やサービスがどうやったらお客さんに刺さり、そして選んでもらい、売上につながるか。

会社の代弁者として、会社のこと、商品やサービスのことを知って理解して、
シゴトだからきちんとお客さんが喜ぶように、そして売上につながるように頑張らないと、働かないといけない。
正直どこか義務的で、ゲームっぽい感覚な気持ちと、
自分がいいな、素敵だな、おもしろいなと心が動くことを自分視点で伝えていくことを伝えていきたい!という本音の気持ちとで、
揺れながら20代後半を過ごし始めているところです。

今努めている会社の方向性にも共感できるし、未来があるなと感じるし、
温かく優しい人たちがいて、やりたいことに挑戦できる自由がある。
でも”営業”として自分が本当にこれはいいな!その人の為になるな!と思うことを言葉にして行動ができない。
だから前向きに仕事に取り組めないし、仕事に誇りを持てないのかな?
と最近思っています。(仕事は仕事で割り切るべきなのかもだけれど、、)

じゃあ自分の中の”いいな” "素敵だな" "おもしろいな"と心が動くことって
どういう時に思うんだろうか、そのアンテナって何なんだろうか?


実際自分に問いてみたけど、感覚的なもので言葉にはまだできないんです。

だから日々の暮らしや生活、キャリア、旅などで、
自分が心動いたものを紐解いて、言葉にしてみたら分かるんじゃないか?

そんな思いから(長い笑)noteを書き始めてみようと思いました。

多分自分のいいな!っていうことは他人にとってのいいな!にははまらないかもしれない。
でもこれから発信する自分視点のいいな!と心動くものが、誰かの心を動かしたり、その人の視野や選択肢が少しでも広がったらいいなという思いと、
裏テーマとして、自分の感覚的なものがきちんと分かれば、シゴトも暮らしも楽しく過ごせるようになるという思いとで、
ちょっと自己中で、エゴがあるけれどそんな気持ちを持ちながらも書いて発信してみようと思います。

誤字脱字多めかもしれませんが、温かく(指摘してください)見守ってください~!

M!OKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?