見出し画像

着物、霊感、食。全部つながっている。


昨日の朝、職場について
眠い目でぼんやりと
自分のロッカーを開けたら、

なななんと‼︎

ピカピカのニンジンさんが
鎮座していました
‼️

教師のロッカーに
ニンジン2本
🥕🥕🤣

怪訝に思って
手に取ってみると、
オーガニックです。

1本は既に頂きました。甘くて美味しかったです。

あぁ、
一昨日のnoteで
「オーガニックのニンジンを購入」
と書いたのが
叶ったのか🤣


書くと叶うことが
よくあるのです。


次はバカラのグラスが
ロッカーに入れられているかも???


🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕

昨日は久しぶりの天気でした。

えんじ色に白の青海波の
薄手のウールの着物に、
うそつきを着て学校へ。

うそつき、というのは
上の記事にある通り、
暑い日に長じゅばんを着なくても
着物が着られる便利な下着なのです。


身八つ口(脇のあいている部分)から
衣紋(うなじのあいている部分)から
風が通っていきます。


この季節は薄手のウールに
うそつきが、ちょうどいいな。


学童保育のお迎えに
着物で行くときは、
まだ少し、驚かれます。

昨日は2歳までの保育園で
一緒だった女の子が寄ってきて
「Kくんのママ、おきものね💕かわいい」
と、言ってくれました。

あなたが可愛い🥰


我が子のみじゃなくて
他の子でも、
小さい時から着物の人を
見慣れて育って欲しい。

着物を身近に感じて
素敵だなって思って欲しいです。


それには、忙しくて疲れるときでも
とにかく着ること。

これが大事ですが、そのほかに
着ていてキレイだなって
思わせること。


よれよれの魅力もない人が
着物を着ていて
マイナスのイメージを持たれてしまったら
大変ですもの。


だから、全体的に
キレイでいる努力を
続けたいと思っています。


どうするか。
高級化粧品の効果は
私は馬鹿に出来ないと
思う方ですが、


やっぱり身体の中から
肌や体型をキレイにしていきたいです。


口にするものを
身体に良いもの、安心なものに。


ニンジン頂いて、良かったわ~🥕
※O先生からの差し入れでした💕


🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕

オーガニック好きな人って
いろいろ敏感な人が多いですね。


私も敏感肌で
化粧品やシャンプー、石けん
洗剤など
一般的なものは使えません。


人工的な匂いもダメです。

最近よくある
香りが長続きする柔軟剤は、
例えばフリマサイトで買った服が
それで洗われたものだと
頭痛がしたり吐き気がしたり
酷く苦しみます。


洗った後1週間していようが、
家で2~3回洗いなおそうが
殺人的な香りです。


アロマの自然の香りなら
全く問題ないのですが。


そこで、
どうしたって「自然派」になります。

でも、自然なものは
身体に優しいから
アンチエイジングにもなると思っています。


肌もきめ細かく
いられます。


🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕

着物を着る人は
「自然派」が多いような気がします。


同じく着物で授業をされていた
かつての先輩先生も
整髪料も、一般的なシャンプーもリンスも
一切使わない、と仰っていました。



私は先ほど
「書くと叶う」と
精神世界的なことを書きましたが、
ご存知の方も多いですが、
霊感の強い家系に産まれました。


先日、姉家族が
例の病気にかかってしまったのですが
(今は完治しています)

母がそれを予言して
症状の出る1日前に
姉宅に

「家族でコロナにかかった人いない?
 大丈夫?」

と、連絡していました。


この程度の予言レベルは
私の実家では
日常茶飯事です。


着物を着る人は
霊感の強い人も、多いと言います。


一説によると
着物のあわせが
気の流れに合っているから、だとか

チャクラのあるところを
悉く刺激しているから、だとか
言いますが

私はヨガもやったことがありませんし
よく分かりません。

着物は着物でも
現代的な化学繊維のものではなくて
ウールや絹、
下着も綿を身につけているのが
影響しているからかもしれません。


それもありそうですが、
身体に良い食事や
カフェインを摂らないこと
(私はコーヒーが飲めません)
こちらも
人間が本来持ち合わせている
感覚を研ぎ澄ます気がします。


とにかく、
安全な食事も
着物も
感覚が強いことも
全てつながっている。


もしかしたら昔の人は
人工的なものを食べないで
人工的なにおいも嗅がないで
人工的な服も
あわせが逆な洋服も着ないでいたから

現代人よりもずっと
感覚、霊感が強い人が
多かったのかもしれませんね。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。