見出し画像

オトコは不可解

4月26日(日)

大体あんなモノをぶら下げていて
邪魔じゃないのかしら。

冒頭より下ネタですみません😅


今日も息子が
お昼は「おむすびがいい」というので、
またお弁当を作って
河原沿いのスポーツセンターへ。

中には入れませんが、
広い芝生や河原があって
人口密度も低いしゆっくり出来ました✨

ウチの息子は
4歳にして手術経験者です。


1歳の時は
週に1度は具合が悪くて、
2週間に1度は病後児保育
お世話になっていました。


手足口病やヘルパンギーナは酷くなって
3週間も保育園に行けなかったし、
夏の保育園のプールは2〜3日しか
入れませんでした。


つい最近はマイコプラズマ肺炎で
10日も熱が下がらず死ぬかと思いました。


熱性痙攣持ちで救急車を呼んだり
痙攣中に倒れて頭を強打したり、
冬場は喘息で夜中毎日のように酷く咳込む
肌も強くないので
定期的に皮膚科に通っています。


乳製品は基本的に禁止
先月までずっと薬漬けでした。


ここまで読むと、
儚く優しげな王子様キャラ🤴を
想像されるかもしれませんが、

有名なやんちゃ君です💦


他のパパママたちや先生からも
「激しいね」と言われるほどやんちゃです。


すぐに手が出て暴れまわって
保育園のお迎え時だけで何日も
他の子を叩いているところを目撃して、
声も大きく激しく騒ぐ
言うことを聞かないし
スーパーや病院で駄々をこねて
寝転がってバタバタすることも普通💦
 

ジャイアンか?と心配になる割に

お友達や先生からの評価は意外と皆さん

「(私の息子ちゃんは)優しい


??????なんでだろう。お世辞?


また、お友だちとは大騒ぎする割に
お誕生日などで人前に出ると、
途端にカチンコチンに固まる💦
いつもは大きい声なのに
アリさん🐜のような声になってしまう。


新しい場所へ行くと
他の子はすぐに遊び出すのに
暫く固まって観察し安全確認しないと
動けない。


戦隊モノが大好きな割に
ぬいぐるみアナ雪も大好物❤️


いつもは落ち着きがないと思いきや、
ドリルや本の読み聞かせは
何十分も集中する


何だか掴みどころのない男の子。
オトコって皆そうなのかしら。


私は三姉妹の末っ子で女子校育ち。
職場も女性が多いところばかりで
過ごして来た凸凹の私。


きっと息子は
神さまが遅まきに下さった
可愛い可愛い、理解し難いプレゼント🎁
なのでしょうね。

#おうち時間を工夫で楽しく
#子育て
#育児
#育児日記
#日記
#ぬいぐるみ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

育児日記

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。