見出し画像

啓蟄の翌日の、ピクニック日和。

風が強くも
天気のいい日。

チビの靴を買うついでに
一駅歩いてピクニックへ。

外の景色はもうすっかり
春ですね。

長い滑り台を滑りました。
白い帽子がチビなのです。

どこでも登ってしまうチビと
いろんな滑り台を滑らされて
お尻が痛い私、自称25歳。


水辺には蛙が
たくさんいました。
昨日が啓蟄だったんですね。

冬眠から目覚めた蛙は
まだ早く動けないのか
何回も子ども達に
捕まっていました😅

梅の木の下で
お弁当を食べました🍱
変なレジャーシートは
ダンナの趣味で
吉本新喜劇の人たちの絵が
描いてあります😆

可憐な梅が綺麗でした。
花ごと私の帽子に落ちて
暫く気づかないまま
かぶっていたのも、何となく楽しい。

チビは木にも登ります。
申年はやっぱり猿っぽい🐒

カモものんびりしていました。

本格的にピクニックシーズンですね。
とりたてて変わったことは
無いけれど、
こののんびりが、楽しい。


そろそろ今年も
ヨモギとツクシを
採りに行きたいな。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。