見出し画像

【企画参加】1週間ダイエット、結果発表!

の   の   の   の   ......。

(床に指で「の」の字を書いている)


惨憺たる結果に終わりました😱

3児のパパさんの企画によって
1週間ダイエットをしてみたものの、

いじけ癖が酷くなりました。



まずはやったことを発表します。

ダイエット期間:10月11日(月)〜17日(日)
方法:ウォーキングマシーンで10分歩く。
食事制限:なし

こんな↑感じの
大変キツ〜い目標です。
激しすぎて
開いた口が塞がりません。

1日目 11日(月)

パパさんの記事を読み
突発的にダイエットが
したくなり、10分ウォーキング。
頑張った‼︎さすが私‼︎

※10分で褒めちぎる
 自分に甘い自分。


2日目 12日(火)

ウォーキングを15分に延長してみた。
このまま筋肉ムッキムキになれそうな予感💕

※目指せBTS‼︎


3日目 13日(水)

寝落ちしました。

※うわぁぁぁ〜‼︎




4日目 14日(木)

15分ウォーキング+BTSダンス
+10分ウォーキング

前日の名誉を挽回すべく、
ウォーキングしてみました。

akkiyさんもパパさんも
BTSダンスをする、というので
dynamiteとpermission to danceで
やってみるも、
いや......これ難しすぎますよ.....。

キラメイジャーやリュウソウジャーダンスの
5倍は難しいですよ......。

BTS、ヒーローよりすごいんですか......。

※世界を救ってくださいよ......。


5日目 15日(金)

体調不良でお休み。

※仕事だけは頑張って行きました。


6日目 16日(土)

サボり。


けっ‼︎
何でい、うぉーきんぐなんて
横文字使うんじゃねぇよ、べらんめぇ。
ちゃんちゃらおかしくて
ヘソで茶ぁ、沸かしちまうよ!
分かりやすく「歩行」と
書きやがれ!

※江戸弁でいじけてみた。


7日目 17日(日)

寝落ちしました。

※うわぁぁぁ〜‼︎



そんな訳でろくに
頑張れませんでした😱


出来なかった原因。

冨岡先生の魅力が足りなかった。

(ファンに殺されそうですね)

痩せた暁には
鬼滅の冨岡義勇先生と
着物でデートしようと
思っていたのですが(脳内で)、

私には2次元のイケメンで
やる気を上げるのは
向かなかったようです......。


※困ったときは、全て人のせい。

どこかにメロメロになれる人
いないかな。

※私は日本語教師のため
 イケメンは見飽きました。
 毎週たくさんのイケメンに
 囲まれておりますので。

それでも心なしか
ほっそりしてきたのは、
9月まで自宅でオンライン授業だったのが
10月から学校に通勤するように
なったからでしょうか。

しかも、通常ならば
週3日授業+週3日事務+1日休み

のところ、

長期代講依頼により
週4日授業+週2日事務+1日休み

という
私にしてはかなりの
ハードワークをこなしているから
でしょうか。

でも頑張れなかったのは
悔しいので、
2週目を続けてみることにしました。


さすが私!

2週目はウォーキングを
15分に延ばします。


オリンピック選手に
なれそうな予感です。


冨岡先生に頼るのはやめて
もう少し頑張ってみます。

↓前回の塗り絵で
 褒めて下さった方がいて
 嬉しくなったので、
 図に乗ってまた描いてみました。
 着物じゃないと本人に見えませんね💦


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。