見出し画像

着物でシックスパックの最強説。

我が家のチビ乃助チビ蔵氏(6歳)の
食欲が大変なことになっています。

既に外食したら
お子さまランチなんてワープして
ペロリと大人一人前を
食べた後、
家に帰って甘味も食べる
状態なのですが、


昨日は大人盛りの
私が食べる量よりもちろん多い
夕食を胃に流し込み

「おかあさん、
 まだおなかすいてるよぅ」

と言うので

アーモンドをあげて
小魚をあげても

何の足しにもならない😅

チビ蔵が食べられる
大きめの冷凍食品を与え、

※チビは肉肉しいものと
 添加物、油っぽいもの、
 身体に悪いものの
 高性能なセンサーが
 体内に埋め込まれており、
 基本的にジャンクフードや
 スナック菓子は
 食べてくれません。

ようやく少し
落ち着いた様子です。


もしやお主、サイヤ人ですね?



いやあのね、
離乳食初日から
ペロリと難なく平らげて
いくら40度以上の熱が出ようが
ブラックホール並みの食欲の
持ち主だったのですが。


末恐ろしいな。

せめてハンバーグやステーキ
唐揚げでも
食べてくれるといいのですが、
とにかく肉の塊嫌い😅
マック嫌い😅


魚って高いのよ?


好きだった「天や」の「天どん」も
嫌いになりました。

※どうやら油の高騰で
 油が変わったようで、
 チビのセンサーに引っかかる
 ようになりました。


女の子の親が成人式に
一式で100万円の着物を
準備して
男の子はいいわ〜と
言われても

その分食費にかかるのだから、
オトコはアオ○のスーツで
式に出とけ!って
感じになりますね。

※ごめんなさい😅


姉やら友やらに
「成長期には米だ!」と
助言を頂き、
チビ助のご飯を今日から
更に!増やしました。


やれやれ。
私はチビ座右衛門のために
ずっと健康で働き続けねば
なりませんね。

※ブルマになりたい。


ところで昨日
着物で満員電車に
いつもの通り乗り込んで
スマホニュースを見ていたら、

後ろからトントンと
帯の辺りを何度か
押されました。

不思議に思って振り返ると
若干、遠い席に座っていた
おばあちゃんが

にょろ〜んと
すごい勢いで手を伸ばし
私の帯をトントンとしていたのです。

目が合うと
何やらジェスチャーを
始められました。


なになに?


わたし、もう降りるから、
あなた、ここ、座りなさい。


ですって。


にっこり笑って
「大丈夫ですよ。
 ありがとうございます」と
言いました。


満員電車の人混みの中で
譲ろうとして下さった
その席には
遠くて行けなかったのも
ありますし、

そんなことをされている間に
他の方がどかっと
座られてしまったのも
ありますが、

大丈夫。

着物だから
気を使って下さったんですね。

着物って、着慣れないと
着ているだけで重くて
疲れるんです。

それで満員電車に
乗ろうものなら
疲労困憊してしまいます。

そういうことをちゃんと
分かって下さっていたんですね。

何だかそのお心遣いに
とても嬉しくなりました。


大丈夫ですよ。
私、慣れていますから
もうちっとも疲れないんです。


そうだな、10年ほど前でしょうか。
着物で授業をした後は
疲れてすぐに眠ってしまったのですが、
今やそんなことは
全くなくなりました。


洋服でいると
いつもと違うので
落ち着かないくらいです。


先日、
洋服で勤務校へ行った日に
5階の教室へ行くのに
階段を登っていたら

少し先、4階くらいに
仕事もママとしても
先輩で6歳年下かな?
つまり20歳の😆
ママ先生が歩いていました。

※この学校に使えるエレベーターは
 ありません。


「ママ先生!5階ですか?
 お隣ですね!」と
駆け上がって行ったら

「みおいち先生!
 何でそんなに軽快なんですか!」と
びっくりされました。


そうかな。



そう言われると
年上の先生方には
階段でお会いするたび
「上がるの速いですね!」と
言われますが、

年下さんに言われると
嬉しいな。

私、体力は全然
無い方なので。


私ね、いつもは5階を
着物で速足で
上がっているんです。

※この学校の教室は
 3階から5階にあります。


着物で上がるときはね、
4階くらいで太ももの上の方が
重たくなって
ゼエゼエするんです。


だけど、今日は洋服。
身が軽い‼︎
その分階段だって
楽ちんです。


そこで、そうか!と
思いました。


チビ吾郎のために、
長く健康でいるために、
着物を着ていればいいんですね!


もしかしたら私
学生時代に運動神経がないことで
散々馬鹿にされていたので、
自分が日本で一番程度に
体力もないと
思い込んでましたが、

重い着物を着続けて
歩き回っていることで
ひょっとしたら
鍛えられているのかも
しれません。

※しつこくダンスを
 続けているのもあるかな?


こうなったら
着物の補整がわりに
お腹に鉄の板でも仕込んで
更なる筋力増強を
計りましょうか。


外見は着物のビジュアルの力で
自称USCB(ウルトラスーパー超絶美女)
にもなれますし、
お腹の鉄のパワーで
星飛馬も目指せます。


シックスパックなんて
当たり前です。

※鉄製の帯板、誰か作ってください。
 出来ればピンクのメタリックラメ入りで。



筋力増強で
チビ太郎のお腹の
ブラックホール対応にもなって
一石三鳥ですね!


ふはははは!


やっぱり着物は
最強ですことよ!


※今回、文章があまりに酷いので
 お気に入りの着物の写真たちを
 登場させました😅
 サムネイルは江戸褄の菊の刺繍です。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。