見出し画像

【企画】「人生を語る」始めました。乞うご参加!

ビヤ船長の企画
はじめますよ!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


noteの企画物って好きです。


いろんな方と知り合えて
いろんな才能に触れて
素敵でキラキラしたところが
心の栄養になります。



開催中の面白い企画と言えば、こちら!


髙岸 亮介さんによる

「ホトトギスのニューノーマル」コンテスト!


「鳴かぬなら ○○○○○○○   ホトトギス」

の、○の部分を埋めるのです。


テーマは「新しい日常、ニューノーマル」
です。


私は
「鳴かぬなら ネットで聞こう ホトトギス」
と応募しました。


考えさせられる作品が
たくさん出ています。


9月30日までです。楽しいですね〜!
詳細、ご参加は上記の髙岸さんの
記事からどうぞ!


髙岸さんのnoteは
大変勉強になることが多くて
よく拝見しています。
スキすると頂ける
深いことばもお気に入り。


また3歳と0歳の2児のパパで
真摯な育児の話も共感できます。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

お次はこちら。



私のアイコンを描いて下さった
アイスカンジさんの企画です。


最先端のクールな印象で
どこにでも使えそうでしょう?


しかもよく似ています。
女性は美人度を上げて
描いて貰えるのも嬉しいですね。


アイスカンジさんは
生まれたてホヤホヤの
赤ちゃんのパパさんです。
赤ちゃんの写真も和みます。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


さあ!


ビヤ船長にOK頂いたので
我々の企画も稼働しますよ!


題して「noteで人生を語る!」


若い頃は気のおけない仲間と
小っ恥ずかしい人生についても
深く語り合った方もいますよね。


でも、大人になるにつれて
様々な制約や色眼鏡で
見る、見られることが増えて、
そんな話をする機会が
少なくなって来ます。


じゃあ、noteをそんな
人生についての深い話を
する場所にしてみたらどう?


というビヤさんの呼びかけで
始まったこの企画です。


ぜひぜひ皆さんの
心の深淵の
人生についてのお話を
聞かせてください。


元の記事はこちらです↓


企画・運営:ビヤさん
広報:みおいち
勝手にTTPさせて頂いたクリエイター:
チェーンナー先生



参加方法はこちらです↓

①記事に #人生を語る
 とハッシュタグをつける。
②題名に【企画】「人生を語る」と入れて
 前後どちらかに自分の題名もつける。
③締め切りは9月26日(土)まで。


ご参加頂いた記事は
とりまとめてご紹介しますね。


noteをもっとたくさんの方に
読んで欲しいあなたも、
ぜひご参加ください!


注意!

昨日は締め切りなしで投稿しましたが、
今週土曜までに変更しています!


ご参加の方は、どうぞお早めに!


きっと様々なプラスの化学反応が
起こることでしょう。


皆さま、どうぞお気軽に
ご参加下さいませ。


通りすがりのあなたも大歓迎!


また、私、残念ながら
あまり発信力、影響力が
無いのですわ...。
あいたたた〜!(ミオシロウではない)


ご自由に拡散して下さると
嬉しいです。



#企画
#人生を語る
#毎日note
#毎日noteの会
#日本語教師
#日本語教育

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。