見出し画像

5歳男児の足の臭いが強烈な件。


今日もチビとデートです💕

ズーラシアンフィルハーモニー
管弦楽団の演奏会に、
六本木のサントリーホールまで
行ってきました😆

ズーラシアンフィルとは
動物のかぶり物をして演奏する
オーケストラです。
詳しくはこちらを↓


0歳から行ける
クラシックコンサートです。
演奏のレベルも高くて
大人が行ってもじゅうぶん楽しめます。



1度連れて行ったら
チビはすっかりファンになってしまい、
また行きたい‼︎を連発
していたので、

今回は奮発して
前から2番目の
良い席を取りました。


近いとやっぱり
音が良いですね。

今日のプログラムは
こちら。


どれもとても良くて
チビも熱心に聴いていましたが、



私は特に
ソーラン節を交えた
ソーランブラスや
狂詩曲「おさるのかごや」の
すごい迫力に感動して
涙が出っ放しでした😭


チビは帰ってからも
興奮し通しで、
おじいちゃんのバクや
自分の頭を打ち付け続けるトラ、
のんびり屋のナマケモノ、
そしてカッコいい指揮者の
オカピについて
話し続けていました。


また行こうね✨


それでね...


今日の本題は
ズーラシアンフィルじゃ
ないのですわ......。


今日の行き道は
土砂降りで、
着いた頃にはチビが

「くつしたが ぐしょぐしょになった」

と言いました。


そこで、席に着いて
靴と靴下を脱がせ
靴下をタオルで挟んで
乾かしていたのですが...


くさい。


くさいどころじゃない。
悪臭がする.....😱


これは危険!

きっとこの周り30人以上が
不快になるような
強い悪臭です。


おかしいな。
4歳の頃
川に落ちたチビの靴下を
同じ要領でタオルで乾かしたときは
まったく臭わなかったのに...。


病気?


「Kくんの靴下くさいんだけど、
 におい嗅ぐ?」

と、本人に嗅がせたら


この世の終わりのような
ひどい顔をして

「くっさぁぁぁ‼︎‼︎」と、


ゲラゲラ喜んでいました😅


いや、貴方の足の臭いでしょ?

慌ててその危険物を
私のバッグに入れ
密閉してコンサートを聴きました。



そういえば保育園の先生が
言っていました。


男の子って臭いんだって。


乳幼児でも悪臭がするんだって。


確かに、夏の頭の匂いは
赤ちゃんの頃でも強烈
でした😱


男子中学生の靴下なぞは
2足ビニール袋に入れたら
簡単に悪臭爆弾が作れるんだって。



うちの子だけじゃ
ないのかな。


それなら仕方ないですが、
この点に関しては
女の子の親ってずるい!
と思います。


女の子はかすかに
桃のような香りが
する
✨とか言うじゃないですか。



ひどいよなぁ。
そんなほんわかしちゃって。

こちらは爆弾ですよ!
悪臭爆弾‼︎💣


今日だってその危険物を
洗濯するために取り出したところ
部屋中強烈で😭


これから大きくなったら
もっと臭くなるのかしら。

ルームフレグランスを
近いうちに買おうと
誓った日でした。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。