見出し画像

森林浴で自称20歳?

今日は電車で千葉県の
とある森へ行きました。

行き道に畑や果樹園を
通ります。

梅のいい香りがする、
と思ったら
たくさん下に落ちていました。

果実が落ちている情景は
優しい気持ちになりますね。
甘い香りと美しい景色。
ん〜、幸せ💕

遥か遠くまで
続く緑。
ウグイスが鳴いています。

こんな句を思い出しました。

目に青葉 山ほととぎす 初鰹   山口素堂


お花もいろいろ
咲いていました。
こちらは紫陽花。
他にも青やピンクなど
咲き乱れていました。


薄暗い森の香りは
ひんやりとした空気と共に。

心が洗われるようです。
また若返った気分です。
自称20歳にしようかな。

竹林を見て喜び
野生のキノコを見て興奮するチビは
蝶とトンボを捕りました。 

虫かごに入れて
よく観察し、写真を撮ったら
逃がします。

帰って図鑑で調べたら
ベニシジミと
未成熟のシオカラトンボの
オスでした。

帰り道は
よく噂に聞く
無人直売所を見つけました。
いろんな野菜が、なんと100円!
激安です。

これ、泥棒されないのかな?

柔らかい春菊を
買って帰りました。

さっそく茹でて
辛子和えにしました。

柔らかくて
大変美味しゅうございました🤤


私は自称25歳にして
(やっぱり戻しました)
チビを追ってまた走り回り、
フラフラでございます。
今日はよく眠れそうです。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。