見出し画像

慣れないことを、やるのもいい。

私は女子トイレからの帰りに
間違えて男子トイレに
入ってしまうほどの
方向音痴ですし、

自転車の運転も下手で苦手です。

自転車運転中に
前から別の自転車が来てしまうと
焦ってしまいます。

ちなみに運転免許は
長年ゴールドのまま
昨年、返還しました。

乗ったらきっと
人殺しになってしまうほど
危ないので。


出来れば極力
電車か歩きで行きたいです。


買い物も自転車の方が
便利でも、
歩いて行きます。


でも今日は用があって
自転車で片道30分強の
知らない場所へ行きました。


バスも電車も
交通の便が悪い場所なので。


朝から家事と仕事をして
その合間に友人と1時間だけ
オンラインお茶会して
バタバタと。


自転車も怖い。
知らない町も迷うから怖い。


きっと他の人にとっては
何でもないことでしょうが。


遠かったですが頑張りました。
無事に辿り着けて
無事に帰れました。


子どもみたいですね。


今は足がガクガクしています。




ご褒美パフェを食べました。


景色のいいレストランで。


慣れないことも、たまには良いですね。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。