見出し画像

外国人は漢字が書けない?

ねえ。

「私の国では漢字を使わないから
 私は漢字が下手なんです」

なんて言うけれど
そんなことはありませんよ。

画像1

日本語学校で
頑張って書いて来なかったから
書き慣れていないだけですよ。


こちらはミャンマー人が書きました。
キレイに書いているでしょう?
ついでに言うとミャンマー語も
素敵だから載せておきます。

画像2

こちらはネパール人。
ほら、漢字を使わない国の人だって
こんなに上手に書けるんですよ。

画像3

もう一つお手本を見せましょうか。

こちらはスリランカ人。
分かりやすい字を、書くでしょう?

画像4

だから貴方も
頑張って練習しましょうね。



えっ......?これ......?


これより上手だって???


いやこれは、


漢字の前に...ひらがなが...😅

画像5


私は一体
どうやって添削したらいいんですか😅

日本語学校から
やり直して来ましょうね。

さよ~なら~🏳‍🌈

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。