見出し画像

【企画参加】文化祭に...参加...出来たかな😅

noteでも文化祭、やっているんですね。

楽しそうだなぁ。
私も参加してみようかなぁ。
......えっ!なにで???

また変な歌、歌っちゃう???


※過去の変な歌はこちら↓


いや、ちょっと外ヅラを良くして
大人しくいきましょうか😅

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

6歳のチビに教えてもらって
私もユニット(くす玉)を
作りました。


老いては子に従え。by自称26歳😆


チビは新しいユニットを
作りました。

6歳ですよ〜!
すごいでしょ〜!(←親バカ)


一つ一つ丁寧に
折りあとがピシッとなるように
折っています。

「おかあさんは
 てきとうだね」と
笑われました。

お花みたいになるように
黄色とオレンジと緑で
作ったユニット。

ああそうだ。
そう言えばこの色みたいな
マリーゴールドを
欲しい欲しいとせがむから
買ってやったのは、
まだ今年の話でした。

今年は時間が過ぎるのが
本当に速いです。

やりたいことはやらないと
時間だけが過ぎていきますね。


さてチビは
学校で使ったモールを
持って帰って来て言いました。


「このモールをつかって
 なにかつくろうね」


う〜ん。
モールで何か楽しいものが
作れるかな。

いかにも小さい子が
作りました、的なものは
個人的には好かないな。


検索してみたら
こんなに可愛い動画を発見!

ようし、
これを作ろう。


チビよ!
材料を持ってくるのだぁ〜!

チビさんのガラクタ箱から
集めたのが、こちら↑。


はいよ〜。廃材アートだ!
SDGsだ!
作りますよ〜。


2人で、せっせと作ります。
これは我が家の日常シーンに
なりました。

ダンナは駄目です。
外遊び担当な分、器用度ゼロです。
見〜て〜る〜だ〜け〜。


今日は途中まで。
こんなキラキラ輝くリースたちが
出来ましたよ。

両端は私、
真ん中2つはチビが作りました。

あとは飾りをつけたら
出来上がりです。

家にあるものだけで
作りましたが、
さすがに飾りは買いに行こうと
思います。

お星さまのスパンコールを
買おうかな。


「たくさんつくって
 ツリーにかざってもいいね」

「1つ、おばあちゃんに
 あげようか」

なんてアイディアが
チビから出ました。


手作りって、楽しいですね。


🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

......。

......あれ???


ちょっと待てよ?


完成してないじゃないか〜‼︎‼︎


も、もももしかして、失格?


失礼しました〜😅


🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊


この記事は
ららみぃたんさん主催の
noteで文化祭【展示コーナー】に
参加させて頂いたものです。


お馴染みチェーンナー先生の
記事から思い出しました。


思い出した、というのは
nokaさんのこちらの
息子さんとコラボの
クオリティ高い作品を見ていたからです。

あ〜美しい。
美しい字を見るのは
本当に好きです。

好きなのですが
自分はなかなか。
ペン字も相当やったのですがね。


akkiy⭐︎さんも参加されて
いることを知り
見てみたら、ものすごい神技‼︎‼︎


皆さんレベルが高いですね!
うっとりします✨


私たち親子は
一般的、かつ未完成ですが、
いいのだよワトソンくん。


そこに愛があるから
成立するのであるぞよ。

※自分で無理やり肯定して
 無理やり参加する、さすがB型😆


ららみぃたんさん
素敵な企画を
ありがとうございます😊
芸術大好きなので
とても嬉しいです✨

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。