見出し画像

【企画参加】今年のハロウィンは、星を見よう。

ダンナは相変わらず
介護現場の応援に出ています。


主に、訪問入浴介護と
グループホームの応援に
様々な営業所を駆けずり回って、

現場の後に本社に戻って
本来の自分の仕事をこなし
夜中に帰ってきます。

体力を使う現場も含め、週6日勤務は
相当大変なようです。

日本全国の介護現場の人材不足が
少しでも早く緩和されますように!


来月はそれでダンナが
毎週土曜に現場へ行くので、
私は日曜日に仕事を
することになります。

(私は毎週土日のどちらか1日
 仕事をしています)

土曜日はチビと二人で
過ごしますが、
この日はチビはスイミングに
通っているため、
遠出は出来ません。

明日はまだ10月で
ダンナが現場の日なので
私はチビと一緒に過ごします。


チビと思い切り遊べるのは
明日の後、暫く時間が
取れません。

貴重な明日一日、どうしようかな。

しばらく悩んだ後、

「そうだ!上野動物園へ行こう!」

と思ったら、
土日は来月まで
予約でいっぱいでした😱

パンダちゃん、産まれたから
大人気なんですね💦

そこで、近場の
プラネタリウムへ
行くことにしました。

ハロウィンの日にプラネタリウム。

脈絡が無いようで、
意外と季節感があるかもしれません。


プラネタリウムって
その季節に応じた
プログラムをやってくれますものね。


朝のうちにチビの好きなフランスパンを
セットしておいて(ホームベーカリーで)
夕食はこんな感じかな。

☆具だくさんパンプキンシチュー
☆自家製フランスパン
☆サラダ
☆フルーツ
☆豆乳ヨーグルト


他に素敵なものがあるか、
プラネタリウムの後に
チビと一緒に見に行きましょう。


ただ、ダンナが
明日は夜中帰ってくるので
パーティーらしいものに
参加できません。


かわいそうだから今日は
ダンナの好物を夕食に
作ることにしました。


今日のメニュー
☆五目炊き込みごはん
☆焼き鮭
☆わかめサラダ
☆みそ汁
☆フルーツ
☆豆乳ヨーグルト


……なんか思い切り地味ですが😅
まあ、和食は体に優しいですし
いいですね😅


皆さんも明日は
楽しく素敵なハロウィンを
お過ごしくださいね🎃


この記事は
二ノ宮旬さんの企画に
応募したものです。

二ノ宮旬さん、
こういう季節感のある企画はいいですね!
おかげ様で楽しいハロウィンになりそうです🎃
ありがとうございます✨


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。