見出し画像

神さまの草履。

代講が入りました。

週に90分授業を14コマ。
いまだかつてこんな多くの授業を
こなしたことがありません。



喉が保つかな。
少し、メヌエール病が
出ているけれど
何とか出来るかな。


まったく今年は
ラストスパートまで忙しい。
だけど、このご時世に
仕事が頂けるのは
非常に有難いことですね。


それにね、

うふふ、ふふふ、
うわっははは〜!


私にはもう
あわてんぼうのサンタクロースが
来てしまったのですよ〜!


良い子にだけもらえる
クリスマスプレゼント。


私、今年も頑張って
良い子にしていましたことよ。
お〜っほっほ!


良い子すぎて
サンタさんもフライング
してしまいました。


プレゼントは
美しく可憐な、こちら。


じゃ〜ん!

浅草 御法川(みのりかわ)屋さんの
草履です。


私、この草履が10年以上前から
気になって気になって。

でもお値段が多少
お高めなので、控えていました。


今回、着付教室経由で
サンタくんに買ってもらったら、
なんと!

びっくりするほどのお値打ちで
サンタの助くんが
購入できたのです。 

いやっほ〜い。


さてこちら、
草履の台の部分と鼻緒を
それぞれたくさんの種類から選んで
私の足のサイズで
仕立てて頂きました。


ピンクは汚れが
気になるかな、と思いましたが
職人さんが
「意外と汚れませんよ」と仰るので、
鼻緒は金彩入りのピンクで
台も色の淡いものを選びました。


昨日初めて
学校に履いて行ったのですが、
すごいすごい‼︎

全然疲れません。

満員電車で
おしくらまんじゅうすること
1時間強、
90分授業を4つ
立ちっぱなしで、
1階→5階→1階→4階→1階→
3階→1階→5階→1階、と
階段で移動して、
帰りの電車も満員。


それでも全く!疲れません。
足がふんわりとフィットし続けて
気持ちいい。


神だ!神がやって来た!

今までだって疲れにくい草履を
履いていたのに、
雲泥の差です。


職人さんの技って
すごいですね。


そんな訳で史上最多コマ数でも
大丈夫なのであります。


私は無敵だ、ふはははは!


それから今日、
お向かいのマダムから
「もうすぐ冬至だから」って
こんなに立派な柚子を頂きました。

さっそく今日、
ひとつ絞って頂きました。


柚子は美肌効果が
あるのよね✨


自称USCB(ウルトラスーパー超絶美女)、
柚子でますます美肌、
草履で疲れ知らず、でございます。


明日からの怒涛の日々も
頑張れちゃう気しかしません。
自称ツヤツヤ美肌のUSCBで
頑張ってきます💪

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。