屋上同好会とエトセトラ(2)

2.「ッは〜〜ッ!」

その日の活動は、海乃の奇声から始まった。

「なんだ海乃、ついに頭がおかしくなったか。」

「どういう意味っスかそれ。」

「いやそのまんまの意味だけど…」

「いやァ〜、穏やかな春風が吹きますね〜…」
グンと背伸びしながら海乃が言う。

「それだけでそんな奇声をあげてたのかお前。」
その横で、グンと曲がった猫背の大江が返す。

「いやいや、それだけじゃないっスよ〜。平和ですスし。」

「まぁ、平和なのはヨシとしよう。しかしだ海乃。」
大江は真剣に言う。

「なんでス?いつになく真剣でスけども。」
海乃はぼけ〜っと返す。

「昨日も言ったけども、無いんだって…」

「何がでス?」

「"やる事"だよチクショウ!」
大江の一言は、どこか悔しそうであった。

「こうやって屋上でボーッとして!ただただひたすらに時間を消費するって何!?なんかこう、楽しみ方とかってこうさ!あるんじゃないの!?」

「…と、言われましても……」
大江の必死さに圧されたのか、海乃が考え込む。

「………まぁ、雑談ぐらいでスかね?」

「んんんんいつもと変わらんッ!そうじゃなく!屋上だけでしかできない事ってねーの!?」

「………まぁ、あるにはありますけど。」

「まじで!?最初っからそれやりゃよかったじゃんよ〜海乃よ〜!」
大いに喜んでいる大江が海乃の肩をポンポンと叩く。

〜2分後〜

「さあ、どうぞ。」

「……」

「さあさあ、どうぞどうぞ。」

「いや無理だろ…」

「でも屋上でしかできない事でスよ?」

「だからってこっから飛び降りろってかァッ!?」
大江は屋上の柵を越え、今にも落ちそうな所に立っていた。

「はい、スリー、ツー、ワーン…」

「バンジージャンプのノリ!?」

「もー、私だって必死で考えて、必死で絞り出した答えなんでスからね?」

「わかった!わかった!もう訊かない!死にたくない!」

「…うむ。なら、さっさと戻ってきてください。」

「冷たッ。」

雲が流れる。鳥が鳴く。
部活動に勤しむ奴らの声が聴こえる。

「……暇だな。」

「…暇でスね。」


そんな中でも、"屋上同好会"はいつも通りだ。


前(1)
https://note.com/mioao551888/n/n985af1323c5c

次(3-1)
https://note.com/mioao551888/n/n7aa54a9a1a1f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?