見出し画像

彼に「怒り」を感じたら、実は「愛される」チャンス♡

こんにちは!「キヅキ」のカウンセラー美緒です!

今日は「怒り」をテーマにしていきたいと思いますが、

みなさんは彼氏などのパートナーに
「もう我慢できない!!!怒りと不満で居ても立っても居られないー!!!」
と思うことはありませんか?


例えば、

・かまってくれない
・帰りが遅い
・仕事(家事)をしてくれない
・誕生日も祝ってくれなかった
・自分への扱いが他の人と、もしくは以前と違う。雑。

などが積み重なった時に、今まで頑張ってきたあなたは、

「ギャー!!!」とイライラや悲しみや怒りがMAX


になるのではないでしょうか。


その時、みなさんはどうしますか?

選択肢は2つですよね。

パートナーに、

「ぶつける」or「ぶつけない」

か。

エイヤー!


話を進める前に、ここまでイライラが積み重なったのは、悪いのはあなたではなく

「パートナー」が悪い

です。ほとんどの場合。

おそらく、あなたは何度も許したり、見逃したり、我慢したり、相手に話してみたり、はたまた自分を変えてみようなどと考えて、
どうにかして来たと思います。

あなたは彼にそういう優しい対応をされてきたし、努力もされてきたと思うんですよね( ;  ; )

その上で、彼が

ひどいことを「積み重ねてくる」から、

傷つきや、悲しみをたくさん「積み重ねて」その上で最後とうとう

キレそうになる

そりゃ夜叉になるよね

のだと思います。

そしてこの時に、何か彼にアクションを起こして、別れに至ったりすることを、
いわゆる

「自滅」

などと言うんだと思います。

ずーと我慢してきて、ようやく彼に自分の気持ちを伝えて、

なのにそれが「自滅」になるなんて、

最悪だし、自分が可哀想すぎますよね!!!!!

でも本当は、
自滅とは真逆の、

「相手から大切にされる」という状態に築き直したい*(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

がゴールですよね♡

よって、ここからは、

怒りがマックス!になって、どうにもこうにも相手にぶつけたくなった時に、
「相手から大切にされる」までの流れに変える方法
をお伝えしたいと思います* †('ー'*)β!



まず、このような状態になったときに、
自分のために気づいてほしいのは、

「本音で話し合おう」「彼に改善してもらおう」「彼に謝ってもらおう」

と思っていると思いますが、そうではなくて、これは一種の

彼に対しての

「攻撃」

であるという自覚が必要です。

もし、怒りで彼に何らかアクションを取るとしたら、それが彼が「喜ぶ」アクションでない限りは、全て「攻撃」です。(攻撃しちゃだめだよ、ということではないよ(੭˙꒳​˙)੭)

「え?攻撃のつもりなんかない!!というかそうしないと居ても立っても居られない!」と思うと思うかもしれませんが、一旦そう認識すると状況が変わってきますよ!


では攻撃の主な一覧を載せときます(゚∀゚)

・「もう別れる!」という。(別れる気が本当はない場合)
その他)「もう会わない!」なども同じ

・LINEをブロックする。
その他)何かSNSなどで彼関係の写真を削除するなども同じ。

・相手へ嫉妬させるような行動をとる。
例)浮気の匂わせ、キャバなどの、男性接客仕事をしようとする(彼の気をひくための理由の時のみ)

・無視をする。
(「気をひきたい」時じゃなくて、本当に返したくない時はOK。)

・冷たい態度やそっけない態度をとる。
(「気をひきたい」時じゃないならOK。)

相手に「怒る」
例)「何で帰ってこないの?!」「何でメール返さないの?!」「どうして〇〇してくれないの?!」「どこで誰と何していたの?!」など。
(でも言いたくなるよねー(ToT))

・・・書いてて耳が痛いっす・・・。(私も昔よくやってた‥)


でも、これらは、

本当は「攻撃をしたい」のではなくて、冷静に考えると、「気をひきたい」手段として実は用いているんですよね。


ってことは、

感情としては「怒りをぶつけたい」

けれど、

結果としては「彼の気をひきたい」

わけだから、

これが、「怒りをぶつけた」結果、

「彼の気持ちが冷めてしまう」ことになる

のは、

勿体無い!!

んですよね。


つまり、

「攻撃」するなら「勝利」しないと意味ない

ですよね。マイナスになっちゃいますよね。

自分がボロボロになっちゃいますよね。


では、ここからは

「有効な攻撃」

に転じていきましょう!!!



強烈、かつ

最大の攻撃は

「今すぐ、彼を忘れること」

です。

一生忘れる必要はありません笑
別れる必要ももちろんありません。
一日1回思い出す程度はOKです笑

例えば。

あなたは、高校の同級生を毎日思い出しますか?
思い出さないですよね。それはなぜでしょうか。

「無関心」だからです。

しかしながら、彼のことは、1日何回思い出すでしょうか?

おそらく、「数えきれない」、「常に」が答えなんじゃないでしょうか
(※常にじゃない人は、素晴らしい* ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡)


では、次はあなたの「彼」のことですが、

彼はあなたのことをどれぐらい1日に思い出したり、考えていそうですか?

おそらく、

あなたより少なそうだからこそ、こんなに「怒り」が湧く

のではないでしょうか。

しかし、それだけ「怒り」がわくぐらい彼のことが「好き」ですよね。
(怒りでその気持ちもわからなくなってそうですが笑)

ぶっちゃけ、そんなにあなたを「怒り」の感情にさせるぐらいの、ダメな男なら別れた方がいいかもしれない。
あなたには勿体無い!

けれど、もし今彼から連絡がきて「明日会おう」って言われたら、「ぜひ会いたい!」と思ったなら、あなたは彼のことが「好き」です♡



だとしたら、その今は

腹立つダメ男を、あなたの虜とすべく、やはり今から始めること

は、

「忘れる」こと

です。

理由は、

人間一番忘れられることがイタイんです。ツライんです。
これが最大の攻撃です。

そしてそして、それより何より、

「忘れたら」彼が「追いかけて」きますよ。

これは本当です。

逆転現象が起きます。

全男性に通用します!



男性によっては、どれだけ「忘れる期間が長ければいいか」は異なりますが、いずれにしても「全男性」に効きます

悪いけど、あなたにメロメロになりますよ。

これ書いてて、自己紹介記事を書いていないことに気づいた!今度書こう!

でもちょっと言うと、私は心理カウンセラーなんですが、心理の勉強する
15年前から、そもそも「恋愛」関係の啓発本、毎日5年間ほど読み続けてきたことがあります。それこそ書店の恋愛本のほとんどを読み尽くしました。今の「恋愛研究」されている方の記事や著書も見ていますが、

どの本にも共通するのが、

この「忘れる」という方法

です。

明日から楽しくなっていきますよ☆


が、「彼のことを忘れていたくても忘れられない!」という方。

そうですよね。めちゃわかりますよ。それが大変ですよね。
でも長くなったので(゚o゚;;それはまた次に書いていきますね
気になった方は、フォローしてくださると嬉しいです(੭˙꒳​˙)੭



今日は長くなったので、まとめます!

彼に怒りMAXになって、攻撃したくなったり、反撃したくなっても、するな!それはあなたにとって損になる!!


それ以上に、断然効果があり、あなたにとってメリットでしかない

「忘れる」

と言うことを今すぐする!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

彼を忘れた今から、

流れが変わります

よ。

ムカつく彼への反撃として、今から始めちゃいましょ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?