見出し画像

ドッグフードジプシー

病院で薬を処方され、購入したアレルギー対応のドッグフードに変えてから粘液便は治りましたが、便の量が今までよりも多くなりました。
食べた量より増えてる?!びっくりしたので調べてみると、どうやら消化吸収できていないよう。
「手作り食は消化されるべき必要な栄養が多いから便の量が減る」という記事をみて、豚肉メインの手作り食に切り替えました。しかし肉だけ選り分けて食べるおイヌさんに飼い主がギブアップしてすぐに挫折。。。この失敗した話は後日更に書くつもりです。
ふりだしに戻るような形でアレルギー対応のドッグフードを探し、試しました。結構な数を試した結果、原材料の7~8割以上が動物の肉であること。添加物、保存料は天然由来のもの。そうでないとうちのおイヌさんの腸には負担が掛かり、病院に通うことになると学習しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?