見出し画像

はじめまして! ハンドメイドで月20万円のミオです!

はじめまして。
ハンドメイド作家のミオと申します。

まず、noteを始めようと思ったきっかけが
月に平均して20万円になった今、
ママたちに豊かな生活をして欲しいと思ったからです。

まだまだ未熟な私ですが
みなさんの力になれれば嬉しい限りです💭

いきなりですが、自己紹介をさせてください( ◠‿◠ )

名前は みお と申します🌟
年齢は31歳 1992年生まれです。

主人と娘と実母の4人暮らしです(^。^)
住まいは大阪。

最終学歴は、沖縄芸術大学の工芸専攻陶芸専攻です。
(結構マニアックな学歴です笑)

学生時代から、作品作りにおいての思考力を学びました。

「なんで、その作品を作ったのか。」
その『なんで』こそがハンドメイドで成功する近道なのです。


社会人になって..

私の本業は営業事務で何の取り柄もない
ただの事務員でした..

手に職をつけろ、と実母に散々いわれて育ち
教員免許まで取りましたが、教師になりたくない気持ちが強く、職を転々としていました💭

そんな中、コロナが大流行した年に妊娠がわかり、家に篭りながらの育児がスタート

育児休暇って育児でお金がかかるのに、給料は減給。。
なんて理不尽な社会なんだと嘆いていました😢

そんな中、育児休暇でもある一定の金額までだったら副業ができると知り、すぐさま行動に移しました。
※後ほど詳しくお話ししますね◯

まずはアメブロ。
抱っこ紐で寝かしつけながら一日3記事投稿。
ネタ作りに必死で無駄な出費が増え次第にしなくなりました。

そんな中、インスタでハンドメイド作品を売っている方を見つけたんです。
主にスタイを制作されているようで
私でもできそう!そう思いスタートしたのがきっかけです。


今やフルタイム勤務しながら
20万円の売上をたたき出しています⚪️
戦略的な販売方法やハンドメイド業界で勝ち抜く方法をこれからお伝えしたいと考えています。

#ハンドメイド起業
#ママ起業
#ハンドメイド
#起業
#初投稿

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,623件

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?