見出し画像

1045/1095.安心して力を抜いて、流れに身をまかせていよう


なんっか最高の日曜日だったな!

と、はればれとした気持ちで眠りにつけそうな、そんな一日だった今日。なんてことはない、明日から部員募集スタートとなる、たにもとゆきさんとのコラボ新企画「すぐやる部」(部活の始動は2/20です)のLPを仕上げるために、オフィスタニモトに休日出勤していただけなんだけど。

でも、着いて早々に「じゃ、やるか」ともくもくと制作に入る感じがあまりわたしのワークスタイルにはない出来事だったので、新鮮だったのだと思う。そう思うと、井上さんと一緒にやっていた会社をやめて、代々木のオフィスに通っていた日々が終わってから、もう3~4年経つんだなあ。
毎日ひとりでよくがんばったな、わたし。

なので、たまにこういう「誰かと一緒にやるお仕事」っていうのが訪れると、まるでギフトかのように感じる。一度失くしてしまえばいいのだ、いろんなことを。そうすると、それがどれだけ素敵で、得難く、ありがたいことだったのかがよくわかる。

「冷え性のみおみおのために、福利厚生だよ~」と、ゆきさんからはプロポリスとローヤルゼリーが配合されたなぞのエキスを支給され(味が強烈すぎて最後えずいたよ)、さらにラジウム光線が放射される温熱足浴マシンが出てきて「これに足を入れてて!ずっと入れてて!」と言われ、ポカポカの足湯状態でお仕事していた。

「社長!汗が出てきます!」
「うんうん、いいねいいね!」
ええ会社や……。

それにしても。

とにかくうまくいくひとって、なんでもすぐやるよね!すぐやることが、これからの人生の鍵を握るよね!というコンセプトでの「すぐやる部」LP制作だったのに、数日前に役務分担(ゆきさん=デザイン、わたし=ライティング、飯田社長=インフラ全般、ユーザビリティまわり)したのに、リリース前日にわあっと仕上げているというこの状態。だれもすぐやっていないじゃないか!

「すぐやってなかったわ~」
「いやいや、すぐできるから大丈夫でしょ」
「うんうん、頭の中でだいたいできてたし。すぐだよ」

そういうこと?いいの?笑 まあ、結果オーライとしよう。

だいたいの目処がたったところでダッシュで帰宅。帰宅途中にハチ(旦那さん)から「ごはん炊いとく。あとサラダは一品つくっておくから」と連絡がきて、もともとたこ焼き予定だったので、おかずがたこ焼き、ごはん、ハチ作のサラダ。という大阪式の夕食をみんなで食べる。

もうあと数日後に入試を控えたうたちゃん(中3娘)も、とにかくこの1年間は自分で納得がいくほどに誰よりもがんばったせいか、とても落ち着いてにこにこしていた。ここまできたら、不安というよりも「もうすぐ終わるんだ~」という解放感のほうが強いのかもしれないね。

それはわたしもちょっとわかるな。
きのう、「この毎日noteも、あと50日とちょっと」と書いてから、「そうか、あと50記事くらいで終わりなんだ」と思ったら、よくここまで続けたなあという誇らしい気持ちと、あと残りの1記事1記事を、楽しくたいせつに書いていこう、という気になったもの。

年始なんてまったく気が晴れなくって体調も冴えなくて、なんにも仕事する気が起きなかったのに、ふたを開けてみたらこれだ。やる気がモリモリすぎてヤバいほどだ。なのでわたしはわたしの気分なんて信じない。それはただの気分だから。

わたしはわたしがちゃんと流れの中にいるということだけ、信じよう。
どんな気分のときも、どんな体調のときも、どんな状況のときも、わたしはただ宇宙の流れの中にいる。
そこは広大で、深遠で、可能性に満ちていて、すべてがあって完璧で、ちゃんとわたしを必要な場所へと導いてくれる。

だからわたしはとにかく安心して力を抜いて、その流れに身をまかせていようと思う。


ーーーーーー
ゴールまであと50日!あなたの♡が力の源泉です(マジで)。ちょっとでも「いいな」と思ったら、ぜひ♡を押していただけるとほんとうにうれしいです!


公式ライン!すべての企画・サービスの募集はこちらで行っております。
ご登録してくれたら泣いて喜んで、超なついて(?)、超応援します。


たにもとゆきさんとのコラボ企画「すぐやる部」、2月20日スタート予定です☆
いまはサービスページを鋭意製作中(進捗報告)!


ライティング・ライフ・プロジェクト第13期生、満席です。ありがとうございました!次期の開催は未定です。



ライティング・ライフ・プロジェクト第13期生、満席です!次期の募集はメルマガ・LINEにて行う予定です。



<世界観と表現>ビジネスコーチング、9月期は満席となりました。



ボディートーク新規枠、LINEにて不定期に募集しております。ご希望の方はご登録をお願いします!



文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m