見出し画像

0984.もう自分にサレンダーするしかないぜー!!!と、彼女はいった / 魂の約束


特にすごく宣伝しているわけではないけど、なぞに売れているわたしのメニュー。それが、西洋占星術リーディングセッションである。

受けてくださった方のみずみずしい感性が炸裂している【ご感想】がnoteにアップされていたので、一部ピックアップしてみたら、改めて「わたしが占星術のセッションでやりたいこと、やっていること」が見えてきた気がした。


今日は、さめじまみおさんの占星術リーディングを受けました。

はー…。
いやー…。
もうねー…。

ひとことでは言い表せないです〜。
セッションを受けて、とぉぉぉぉぉってもよかったです。(しみじみと)

セッションの最後でどどどーっと受け取ったものが大きすぎて、zoomを切ったあと、しばらく立ち上がれなかったもの…。

自分でもなんとなーく気づいていたことを、机の上に並べてひとつひとつ見ていく、みたいなことが起こったのだと思うのです。
あー、これはもう、認めるしかないよね…って。

「わたしの魂の目的」に人格があるとしたら、その人はきっと、

「うーん、ちょっと違うんだよねぇ、そういうことじゃないんだよねぇ」
と、わたしにずっと語りかけていたにも関わらず、わたしは聞こえてないふりをしていたのだと思います。

わたしの魂の目的に、もう少し耳を傾けてみる。
とはいえ、現実世界を生きてゆくことも大事だから、そのバランスを、自分独自のバランスでやっていく、ってことを、これからまた数年(あるいは数十年?)かけてやるのかな?

そして、セッション後に届いたみおさんからのメールを読んで、泣きました。
やさしくて。
みおさんの言葉もやさしかったし、みおさんが「まみさんが次に行く世界はこういう世界だよ、きっと」って見せてくれたものもやさしかった。

近視眼的になっていたところに、大きな宇宙的視点を入れてもらえて、とってもスッキリしたのでした。

もう、自分にサレンダーするしかないぜー!!!
みたいな気持ちです。

あー…気がおも…(笑)。

みおさんの星読みは、みおさんにしかできない、スペシャルなセッション。
表立ってサービスメニューに出しておられないのに、「受けたいっ!」という人があとを絶たない秘密を知って、みおさんの魔法を体験できた、素晴らしい時間でした。


全文はこちら ↓


西洋占星術で用いる「ネイタルチャート」と言われる図は、そこに12個の星座があり、10以上もの天体があり、多種多様なアスペクト(星々の関係)があり、過去と現在と未来が交錯しているさまが現れていて、とても美しい。

ネイタルチャートはだれの、どんなものも完璧に完全で、希望に満ちていて、「わたしはこの魂を持って生まれてきて、そしてここでその全部を使って生ききるの」と語りかけてきてくれる。
それは、魂の約束のようなものなのだ。

12星座が欠けているチャートはないし、あのひとには10天体あるけれど、わたしには5天体しかないの、というチャートはない。すべてのひとが等しく、太陽意識を始めとした「惑星意識」を持っていて、それは、本人の人生に現れるのを待っている。

わたしたちには10天体すべてを使ってあげる必要があるのだ。
クローゼットの中のすべてのお洋服を把握して、着こなしてあげるように(実際は盲点だらけだけど)。

あなたがこの地上に生まれた瞬間に、星から与えられたギフトを知っている?10天体が、それぞれの12のハウスで、12の星座の輝きで、あなたの人生に貢献するのをどれほど待ち望んでいるかを知っている?

人差し指だけでもピアノは弾けるかもしれないけれど、両手の親指から小指まで、そして手首をうんとやわらかくして、肩の力を抜いて、首はすっとまっすくに頭をすとんと乗せて、足も腰もちょうどよく重力と釣り合いながら、足指のいっぽんいっぽんまで自由に使える、そういう状態だったら、どれほどすばらしい演奏ができるだろう。

どれほどたくさんの曲が弾けるだろう。
どれだけあなただけの音楽を、この世界に鳴り響かせることができるだろう。

あなたのぜんぶを使えたなら。

「なにも持っていない」と決めつけたがる心を開いて、「必要なものはちゃんとぜんぶ持っている自分」にサレンダーすることができたら、そう、世界はあなたのものなんだぜ。


ということを、占星術リーディングをとおして伝えたくってやっているのだな。ふむふむ。と気づいた今日だった。
べつに裏メニューってわけでもないのですが、またそのうち募集します。

ご興味ある方は(例のごとく)公式ラインのほうにご登録の上、お問い合わせくださいな。


公式ライン!
ご登録してくれたら泣いて喜んで、超なついて(?)、超応援します。



文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m