見出し画像

上へ上へ

岩手県花巻市行ってまいりました😊

東京は、もう葉桜になりつつあるな〜という感じですが、
岩手は今がちょうど見頃👏
ザ・満開な桜を堪能してきました🌸


冬は雪が降る地域なので、4月も肌寒いのかな?と服装には迷いましたが、今週末はあったかい☀️
半袖でも過ごせるほどで、お花見にはもってこいでした!

桜の花が北上川に舞って、渦のようになっていた光景が花巻市の名の由来のようなのですが、
どの川に行っても、河川敷には桜並木が🥹🌸

どの木もしっかり実がなっていて、
人の少ないところでこんなに素敵な桜が堪能できるとは!贅沢な時間でした💞

今年は全国的に、咲くのが遅いように感じましたが、新生活にはちょうど良いタイミングでしたね!
新しい生活を始めた皆さんが、良いスタートをきれていますように🙏


ほほほほほ〜🤭

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?