見出し画像

【ゆる募】習慣化させるためにやってる事

習慣化させるといっても忘れる時は忘れますよね。
ランドセルに入った歴史の教科書くらい動かさないのであれば忘れることも無いのですが、頻繁に使うものほど忘れます。

私はポケットWiFiをよく忘れます。

出勤準備に「勉強箱」「名刺入れ」「入館証」「筆箱」「水筒」etc

色んなものを用意する間に「時間が迫っている」と焦ります。
大丈夫だよな!?と確認したあと、少し歩いて気づくことが「ポケットWiFi」が無い!

何度繰り返すことか😂

今日のスケジュールを整理する。と言ったことを習慣化出来てくると次は出来ていたことが出来なくなる。

皆さんにもありませんか?

対処法に、リマインダーをかけるにも少しずつ増えてくるとリマインダーの生活になります。

もし、

忘れない!
簡単!
やってみて良かったこと!

などありましたらぜひ、教えて欲しいです!

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?