見出し画像

ランニングをサンダルでやって見た結果。

走ると同時にサンダルが脱げないように無駄な力が入ってて体力を消耗しました。

目標はフルマラソン!

始める経緯はこちら
色んなことを始めるには、体力が必要な事からフルマラソンを達成して体力をつけようという内容です。

朝5時に起きて、コーヒーを飲みながら作業を進めていくのがルーティン。

「朝」は進みやすいですが、「夜」は22時頃に眠くなってきて23時頃には熟睡といったのがよくあります。

寝ることこそ大事なんですが作業に対する体力もすぐに切れるため実践していこうと思いました。

いざ実践!

これまでパソコン作業がメインなのでいわゆる引きこもりです。
そのため、200mから始めました。

家から出て周りを往復すると200mでした。

さすがに汗も出ないし、息切れは激しくない事から200mは大丈夫だと感じました。

しかし、サンダルからの攻撃が痛かったです。
よくよく見ると足の指の間接あたりが傷ついていたので

「やっぱりサンダルはキツい」と思いました。

この時期靴下履くと蒸れるからという「爽やかさ」を追求した結果、諸刃の剣でした。

「サンダル」はやめて、まずは「靴」を準備!
明後日にはAmazonで専用シューズが家に届く状態でありたい!

にしても、指先が痛いのと割と太ももが張ってる。
ちゃんとお風呂で揉みほぐそう✨

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?