音楽女子の徒然・・・【友達の定義】

私は友達って難しいなって思う。
人はカテゴリを分けることで、
自分がその人にとってのどのポストにハマっているのかを明確にできたら安心するんだと思う。
けれど、友達というものはあまりに曖昧で、
私は個人的に、"友達だよね!"って簡単には言うことができない。

"友達"とか"マイメン"とか"親友"・・・
んー。。。難しい。。。
頭で考えてしまう方だから、余計に怖いところはあるんだよね。
特に、"友達になりたい"とか、
"仲良くありたい"とか思う相手だと、
それを素直に言えたら一番なんだろうけれど、
大人になるとなかなか難しい。
けど、今度から言っちゃおうって思ってる。笑

と言うのは、
昨日ちょうど最近仲良くなった女の子でご飯を食べた。

その子に、
 "一緒にいて楽しかったら、もう友達だよ。"
ってさらりと言われて、
"あぁ、そうだったらいいから、そう思おう"って思ったんだ。

その子は、私に、
"これからもさ?一緒にいたい。だから、東京離れるとか思ってない?"
ってまっすぐ聞いてくるの。笑
可愛いったらない。

大好きな年下の女の子。
だけど、尊敬できちゃうな。

少し前、
今日飲もうよ。って誘って飲んだ子が、
どう思ってるのかなぁとか、
すごく考えちゃうけど、
会ってる間は私はとても楽しくて、
ただただ笑ってた。

その子からは、彼女のような言葉は出ないけれど、
そう思ってくれていたらいいな。

私はきっと、みんなのことが大好きなんだ。

これからもたくさんたくさん遊ぼうね。
一緒に音楽を聴いて、
どうでもいい話をして、
笑って、泣いて、たくさんの時間を共有できたら、
そんなに幸せなことはない。

そう思うまどろみの昼下がり。。。

#music #音楽 #雑記 #日記 #思想 #思うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?