見出し画像

【自己紹介】はじめに

はじめまして。mioです。
年齢は30代前半、職業は会社員。
陽気な夫とふたり暮らしです。

「無添加」「オーガニック」「グルテンフリー」「vegan」…
シンプルな原材料のものに惹かれ続けて10年あまり。
夫と出会い生活を共にしていくうちに、少し凝り固まっていた食に関する考え方がぐんと柔らかくなり、以前よりも世界が広がりました。
今でも好きなものは変わらないけれど、
好きなものが増えて毎日がもっと楽しくなりました。
「原材料なんて見たことないよ~😂」というおおらかで陽気で優しい夫は、食材の裏面を見ては「う~ん…」と唸る私を叱責することもなく、むしろげらげらと笑ってくれて、すごく救われています(笑)

そんな私が日々の食材選びで「これすごい!」「美味しい!」と思ったものをどうにか発信したくてnoteを始めてみました。
食のセレクトショップが大好きで、自分でもこんなお店ができたらなぁなんて漠然と夢を描いていたのですが、WEB上でお店みたいにおすすめを紹介することなら今からでもできるのでは?と思ったのです。
ということで、セレクトショップの中をゆったりと回るような気持ちで読んでいただける記事を執筆していきたいと思います。
それでは、「moderation」開店です。
店名の由来はまた今度。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?