見出し画像

自己紹介

数多くあるブログの中から、
私の記事を見てくださりありがとうございます。

はじめまして、ルナと申します。

普通の人生を送っていると思っていたら、
珍しい経験を沢山していたみたいです。

元々は自己肯定感が低くて悲観的で、人間関係に常に悩んでいたのですが、色んな経験を経て、感情的になることが減り、信頼できる人達に囲まれ、落ち込んでもすぐにメンタルが回復するポジティブ人間になりました。

周りからは「肝が据わっている」「精神的にタフすぎる」「考え方が好き」と言われることが多く、【自分の考えが誰かの救いになれば】と思いブログを書くことにしました。

簡単に自己紹介をしていきます…!

1.プロフィール
名前:ルナ
年齢:24歳
趣味:美容、旅行、料理、映画鑑賞、カメラ…etc

2.主な経歴

大学は中国語専攻
在学時に1年間休学▸1人で中国に留学

大学在学中、アルバイトは夜職をしていました!
・スナック(1年)
・会員制クラブ(2ヶ月)
・おっパブ(合計2年)
キャバクラだと思ったら、おっパブだったと1か月後に気付いた話は、今度ゆっくり記事にしようと思います(笑)

卒業後

2021年3月に大学卒業して上京▸化粧品メーカーの法人営業

志望していた美容業界の企業から内定をもらう事が出来て、働くのが楽しみでしたが友人や母親だけでなく、経営者の父親でさえドン引きの会社…。

入社して2か月で転職活動を始めたけれど上手くいかず、
もうちょっとこの会社で頑張ってみようかな、と思った矢先の8月。

健康でいつも元気な母親に癌が見つかり、10月から介護休暇を取得、同じく東京にいる1つ上の姉と一緒に地元に戻ってきました。

母親の手術は上手くいき健康状態も安定しているため、11月末に姉は仕事復帰するため東京に戻り、私は会社を退職して地元に残って家事をしながら父親の会社で働いていました。

2022年1月頃から転職活動を始め、今は人材業界でマーケティング事業部でキャリアコンサルタントをしています。美容業界・営業職で転職活動をしていた私が、何故この仕事を選んだのかは、今度詳しく書きますね。

恋愛

2020年12月に付き合い始めた彼氏Tとは付き合って2か月後の2月頃から喧嘩が増え、ストーカー行為やDV未遂で警察沙汰になりました。

その状況から救い出してくれた新しい彼氏Mとは、2022年3月に付き合い始め、2週間で遠距離になったものの、ほとんど毎日電話をして、旅行もして、将来も考えている人でした。付き合い始めた時から「もうほんと大好き…!」だったのに、11月頃から様子がおかしいな…?と思っていたら、彼氏持ちの会社の女の子と浮気してて振られました。

絶対にこの経験を踏み台にして成長すると決め、2022年は自分磨きと将来の夢のために全力で頑張っていたら、10月に素敵な彼氏が出来ました。捻くれず健気に頑張ってたら報われた…神は見捨てなかった…(笑)

3.今後のブログ内容について
思い返せば色んなこと経験していますが、周りがびっくりするぐらいめちゃくちゃ元気に過ごしています(笑)
それは、今までの経験から学んだ考えや精神力のおかげなのかなあ、と思っています。
海外留学、夜職、恋愛、仕事、家族、友人、書籍、映画などから思ったことや感じたことを書いていこうかな、と思ってます。自分の備忘録の意味も込めて。

この記事を読んだ人が、少しでも救われたり、気持ちが楽になってくれたり、何かしら良い影響を受けてくれたら幸いです。

これからゆるーく更新していこうと思っているので、
気が向いた時にでも読んでくれると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?