見出し画像

体調がよくないときに立ち止まってみるといいかもしれないこと⏰

こんにちはもじりです。
人間なので体調も良くない時もあったりしますよね。年齢的なもの持病があったりとそんな時は心もネガティブに向きがちかもしれないです。
人間は自分の体を守るためにネガティブな方向に意識が向くようにできてますがそれでもあまり落ち込み過ぎても辛いですよね。

そこで今日は体調が良くない時に考えてみるといいかもしれないことについてつづります。
読んでくれたあなたに少しでも役に立ったら嬉しいです。


🍃人間なので体調にも波がある

○人間は脳の仕組みで身を守るためにのネガティヴに意識は向かうので当然不安を感じやすくなるということを知っておく。

○不安であっても出来たこと、がんばってきたことを自分自身で認めること

よかったら😊こんな感じにするといいかもしれないです。

ノートとかスマホでもカレンダーでもスケジュール帳に🗓

🍃不調でも洗濯物がたためた
🍃歯を磨けた
🍃LINEで友達に連絡がとれた
🍃顔を洗えた
🍃散歩に出かけられなくても玄関でスニーカーをはけた

みたいな感じですかね。小さなこと、誰かにやれなくても自分のことでいいんです。

コレが自分の事をするのは当たり前の事してるのに
褒めるのって💦どうなの?
私も以前はもうとにかくすごく苦手でしたができるようになりました。
できないのでどうしたらいいか?
どうやって書いてるのか周りのコーチ仲間に聞いた程苦手だったんです💦

でも続けていくうちに徐々に自己肯定感は上がっていきこんな自分でもできる事があると思えたんですよね😊


😊少しずつでいいです。

無意識に普段やってることってなかなか自分では気づかないもんです。もしかしたら、こう考えたらわかりやすいかもです。

ご先祖様がもし自分を見ていたらよくやってる。よくやってる!たとえ小さな事でも自分の命を繋いでくれてるななあって言ってるような気がするんですよね。

良かったらやってみてくださいね。
続けるうちに感情がポジティブに変わってくるかもしれませんよ。

いくつになっでまた新しい自分に会えるのもいいですね😊

また自分が存在するから自分のことができて 周りの事もできたり考えることができる。
コレって実はすごい事なんですよね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。ここまでできた自分にありがとう😊

オススメの曲も一緒に貼っておきますね。
よかったらコチラも
綾香さんの曲です。

https://youtu.be/Zq-OPanaa9o

で終わりたいと思います。


お役に立てるような記事をかけるように精進します。応援よろしくお願いします。