見出し画像

生演奏を聴く場所おすすめは?どこ?




あなたは生演奏
お好きですか?


私は大好きです
💕😊💕


なぜなら、


そこにある


空気感、

臨場感、


そして
その魂が
生で感じられるから…



あなたは何に感動しますか?



熱量に感動?





行ってみなけりゃわからないのがミソ。


空気感


人柄に
感動するのかも?



しれません。



私は

1度は行ってみて、

その人の奏でるもの

を確かめたい。

そして場所も。

🥒🥒🥒🥒🥒🥒🍈🍈🍈🍈

路上ライブ

路上は
魂がわかります。

昔、自転車で
通勤中

売れてないバンド
ゆず
遭遇しておりました。

うちの子はノーベルブライトの歌声に感動しておりましたよ。


武道館


武道館って

有名な場所

実際に行ったコンサートは
こちらの二人

感想は・・・・

歌い手には画像的にいい場所かもしれませんが、
私は距離感がちょっと寂しいかった
です。


東京ドーム

こちらは音より、ショー向きなところでしょう。


行ったのは二人




結局
大スターは現れるまで
じらします。でもパフォーマンスはやっぱりすごい。







テレビ朝日六本木スタジオ

http://viviap.co.jp/pdf/map.pdf

そして腰ふりダンサー
シェキーラ
これは母がラジオで応募して当たりました。
こちらのスタジオはほんと
50名ぐらいしか
入れないスタジオ
本当に至近距離で見れる。
照明もよかったです。

サントリーホール

ここは確かデートで本場のクラシックを聴きに行ったような。ホールの音はいいですね。
G線上のアリアで寝落ちです。いい音ですよ。↓


長崎ブリックホール

こちらは私が今長崎に住んでるので。
井上陽水さん。
ゲスの極みさん。
JUJUさん
のコンサートに行きました。


長崎ブリックホールは狭いからほんと20メートル至近距離でみれました狭いから見れるのです。地方の特権かもしれません。
だからあなたも地方で見るのはおすすめです。


井上陽水さんの声は綺麗でした。
川谷絵音さんの場合
インディゴラエンドの方が好きで最近、車で聞いてます。曲のギターが特に好き。


JUJUさんのコンサートは照明がすごく綺麗で色で楽しめました。


京都の小さなスタジオ
Bonds Rosary

本田健さんのStellaちゃんコンサートが当選しまさした。
彼女の歌は色気がありますね。歌ってないときは超かわいいくてギャップが萌え萌え素敵。(#^.^#) ↓の動画は目の前で歌ってくれてる気分に浸れます↓

スタジオってムーディーで素敵でした。
スモークとかはないけど至近距離なので楽しめます。
1メートル前だったので音が大迫力で素敵でしたよ。
(キラリと妖艶な女性が観客にいらっしゃり、ドキ!その方が下妻都代子さんだったことはあとで知りました。)


神奈川県のカフェ3丁目カフェ

こちらは演奏できるカフェです。あと加納敏彦さんに紹介された出版記念パーティで見た、高橋貴子さんのサックスを聞きました。
こちらも至近距離で聞けます。今でこそ、貴子さんのサックスの音色はPVをみてもますます上達されてますが彼女の師匠のルパン三世が秀悦にカッコよかった。↓本物の芸能人みたい。

またパーカッションの本間修治さんが素敵で帰りに思わずCD買いました。彼はてんとせんというグループで活躍されてます。この動画は後ろに電車走って音楽に花を添えていますよ。(#^.^#)



あと、今のじゃなくて超昔の昔の藤井風さんのライブも行きたいですね。
まだ売れる前の面白さがあるから。だって中華丼が倒れるあたりからピアノがすご。。(#^.^#)





癒し系も好きです(#^.^#)


こちらは落ち着きたいときに。

AQUAのボーカルの方はほんと美魔女ですね。癒し声。
こちらはいい夢みたいときに。

近田ゆうきさんも素敵ですね。たまたまうちの茨城の実家で演奏されるので母が行きます。私も歌声聞いてみたい。

貴方もぜひ。

そして今度は知り合いの方の演奏を2つ見に行きます。。どんな音色なんだろうか?
楽しみです。

あなたは音楽をきく場所はどこが好きですか?

こちらも好き。(#^.^#)クリック。↓尾崎さんの優しさがすご。

やっぱ音楽って素敵。ほんといい。(#^.^#)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせいただきます。夢と現実の誤差がどんどん減ってます。