見出し画像

ニューヨークで50kmの自転車ライド

ニューヨークで生活中のMintです。
いつもは美容関連の事を書いているのですが、今日は趣味の話でも。

元々、趣味ではなく、ただの交通手段の一つとして自転車の乗っていました。ニューヨーク市内は自転車がとっても便利。
年に数回、友達の1〜2時間かけてビーチまで自転車で行ったりという遊びはしていました。
去年から、その自転車ライドにもう一人友達が加わり、その友達が、一気に自転車にハマり出して、それに釣られるように私も一緒に自転車ライドのコミュニティーに参加するようになりました。

自転車ライドクラブ?みたいなものは結構たくさんあるようで、私はその中の一つの週に一回、夜に行われる自由参加のものに時々参加しています。
20km/hくらいのペースで20Kmくらい走る。毎回ルートは違う。これは色々なブルワリーがゴール。

こういったものに参加するようになったら長距離も結構平気な感じになってきて。

で、このクラブみたいのでなくても、友達と遠くで自転車に乗りにいくようになりました。

で、先日、マンハッタンから自転車で2時間くらいのところにある、
「City Island」っていうところまでシーフードを食べに行ってきました。
大体そこまで30Kmくらい。ここは車以外の交通手段だと、電車とバスを乗り継いで結構時間がかかる。
多分シーフードが有名。そこら辺、全部シーフードレストランだった。


ほとんどの道が、自転車ルートになっていたり、公園の中だったりして、すごく走りやすいし、気持ちがいいライドとなりました。

City Islandも初めて行ったけど、すごく雰囲気のいい感じだった。土曜日だったからか、道で、出店みたいなのがたくさん出てて、可愛かった。

この日行ったレストランは

帰りはフェリーで!


フェリー乗り場まで1時間弱自転車で走り、そこからマンハッタンまで戻りました。地下鉄でも帰れるけれど、フェリーの方が自転車も気にせず乗せられるし、景色を見ながらで、楽しめる。

私たちが友達同士でライドするときは、フェリー乗り場があるような場所だと帰りはいつもフェリー。

この日はトータル50Km近く走りました〜
ゆっくり友達と話しながらのライドなので、こんな長距離に感じない。

最近はこんな遊びをよくしています。
ニューヨークにいて、自転車乗りの方は一緒に自転車乗りに行きましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?